ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リーフルダージリンハウス@銀座 キームン ザ・クイーンズ

カロンのお供に紅茶を購入。

リーフルダージリンハウス銀座

ダージリンをメインに世界の紅茶を取り扱っているお店。

銀座と玉川髙島屋S・Cに店舗がありますが、

路面店である銀座の方が売り場が広いです。

キームン ザ・クイーンズ 50g 1,080円

ダージリン、ウバと並んで世界三大銘茶とされる

「キームン」にしてみました。

飲んでみたかったので(笑)

 

中国の紅茶で時間をかけて丁寧に作られているそう。

英国王室でも飲まれている紅茶なんですね~。

 

かなり色が濃くて黒っぽいですね。

それなのに渋みは全く無く、

まろやかな甘味が広がります。

"ほのかに蘭の香りを有し"と書いてあるとおり、

お花のような香りがするところが中国茶っぽい感じ。

飲んだことが無いタイプの紅茶です。

まとめ

最高級品ということで、

素晴らしい紅茶でございました。

香りと味の両方が楽しめましたよ~。

 

※このネタは2023年4月15日に撮影したものです

お店ホームページ

shop.leafull.co.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅