ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラデュレ@横浜 マカロン6個入り

手土産にマカロンを。

お目当てのお店に行ったら売り切れていたので、

こちらで購入することに。

ラデュレ 横浜 髙島屋店

フランス・パリの老舗パティスリー。

創業は1862年で、マカロンを生み出したとされるお店。

日本では現在13店舗展開。

神奈川は横浜駅のそごうと高島屋の2店舗。

 

カロンは定番が8種。

それに加えて、限定で「イチゴ」がありました。

6個入りのボックスに入れてもらうことに。

 

Marie-Antoinette」というバラのボックスをチョイス。

箱選びも「ラデュレ」ならでは。

 

左上から、

テ・マリー・アントワネット、イチゴ

ローズ、キャラメル

シトロン、フランボワーズ

という並び。

各357円。

 

味見をさせていただきましたが、

「ローズ」と「キャラメル」が好評でしたよ~。

 

カロン生地は比較的柔らか。

「ローズ」はローズの香りに加えてミルキーさがイイ感じ。

「キャラメル」は上質な生キャラメル的のような味わい。

まとめ

ハズレっぽいのもいくつかありましたが、

「ローズ」と「キャラメル」が当たりで良かったです。

箱も気に入っていただけたのでした。

 

※このネタは2023年4月16日に撮影したものです

お店ホームページ

www.laduree.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:マカロン | 横浜駅新高島駅神奈川駅