ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

THE DARJEELING@新百合ヶ丘 ロイヤルミルクティーパンケーキ ~キャラメル林檎とローストアーモンド~

ケーキを買う前にこちらで休憩を。

THE DARJEELING 新百合ヶ丘

f:id:mappihm2019:20211214063956j:plain

インド・ダージリンから紅茶を輸入している紅茶専門店

銀座にも店舗があったようですが、

現在はここ新百合ヶ丘店のみ。

新百合ヶ丘エルミロード1階にあるので、

駅から近くて利用しやすいです。

 

4ヶ月ぶり2回目の来店。

満席で3組待ちの状態。

10分待ちで入店。

店内

f:id:mappihm2019:20211214064506j:plain

ボックス席に案内されました。

長居しやすいです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211214064612j:plain

「マロンスイーツフェア」が気になりつつも、

ロイヤルミルクティーパンケーキ」にしちゃいました。

20分以上かかるとのこと。

16分ほどでセットの紅茶が先に到着。

ダージリン・キャッスルトン茶園 セカンドフラッシュ(夏摘み)

f:id:mappihm2019:20211214065004j:plain

最初の1杯は店員さんがカップに注いでくださいます。

お湯をおかわり可能。

カップはやや使い古し感のあるWEDGWOOD

香りは控えめですが渋味は無く、

ほんのりコクと甘味があるような味わいです。

ロイヤルミルクティーパンケーキ ~キャラメル林檎とローストアーモンド~ 1,280円

f:id:mappihm2019:20211214065433j:plain

~商品紹介より~

じっくりあめ色に煮込んだ林檎と

香ばしいローストアーモンドに

ほろ苦いカラメルソースが相性抜群。

北海道ミルクキャラメルアイス添え。

紅茶を使っているというパンケーキが独特。

添えられてるキャラメルアイスはさっぱり味で甘さ控えめ。

 

f:id:mappihm2019:20211214065807j:plain

表面はサックリ焼き上がっていて、

内側はパン生地みたいな柔らかさ。

ポロポロ崩れやすくて少し食べにくいです。

紅茶は茶葉が入っているわけではないのでそれほど香らず。

まとめ

紅茶付きでこのお値段なのが良いですね~。

待ち時間が長いのがアレですが、

使い勝手の良いお店です。

 

※このネタは2021年12月11日に撮影したものです

お店ホームページ

www.the-darjeeling.com

 

食べログ

関連ランキング:紅茶専門店 | 新百合ケ丘駅百合ケ丘駅