ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打ち蕎麦 わ@百合ヶ丘 野菜天ざる

お蕎麦の気分だったので、

こちらのお店へ行ってみました。

手打ち蕎麦 わ

石臼挽きの手打ち蕎麦のお店。

食べログによるとオープンは2016年9月。

百合ヶ丘駅から近いのですが、

奥まった場所にあるので目立たないですね。

店内

知られてないお店かと思いきや、

入店時は店内満席で盛況でした。

カウンター11席くらいにテーブル2卓。

店員さんは4名。

メニュー

色々あります。

黒板メニューもあったりして、

お酒を飲んでいるお客さんも。

「野菜天ざる」をいただくことに。

14分ほどでまずは天ぷらが到着。

野菜天ざる 1,390円(税込み 1,530円)

ミョウガ、ナス、椎茸、エンドウ、

レンコン、カボチャ、サツマイモ。

天つゆは無く、塩でいただくスタイル。

熱々だったので、少し冷ましてから食べる感じ。

サクサクです。

 

やや固めの食感。

風味は強くなく。

太さが不揃いなところも。

そばつゆは出汁があまり香らず。

まとめ

個人的にはハマらず…。

酒飲みの人向けなお店なのかも。

 

※このネタは2023年11月23日に撮影したものです

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 百合ケ丘駅新百合ケ丘駅