ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Coffee KOBAN@反町 ドリップコーヒー、すくなかぼちゃバスクチーズケーキ

気になっていたコーヒー店へ行ってみました。

Coffee KOBAN

廃止になった交番を改装してカフェに。

オープンは2023年4月。

反町駅から700mほどですが、

上り坂なので遠く感じます。

 

1階はレジと椅子のみ。

2階に席があります。

まずはレジで注文。

店員さんは2名。

ご夫婦でしょうか。

温かみのあるほっこりするような対応です。

メニュー

コーヒーだけでなく、食事やスイーツも充実。

ドリップコーヒーの

エチオピア グジ地区ゲレザ農園 ゲイシャ」

を即決したところ、

メニューには無い「パナマ ゲイシャ」を紹介されるという(笑)

在庫残りわずかで割引してくださるというので、

パナマ ゲイシャ」をいただくことに。

 

期間限定のスイーツも注文。

2階の席で到着を待ちます。

2階

交番の2階らしさを感じる小ぢんまりとした空間。

カウンター4席、2人用テーブル1卓、4人用テーブル1卓。

先客6名・後客2名で満席状態に。

 

8分ほどで到着。

ドリップコーヒー パナマ ゲイシャ 1,200円→1,000円

軽めであっさり。

かなり薄味な気が…。

そのせいか、クセはありません。

じんわりとフルーティーな甘味を感じます。

芳醇でリッチな果実感がゲイシャならでは。

飛騨高山産すくなかぼちゃバスクチーズケーキ 750円

しっとりねっとり。

甘さがかなり控えめ。

カボチャの風味も弱め。

まとめ

アットホームな雰囲気が良いですね~。

ケーキは低糖質にしているようなので、

健康志向の人に良さそうなお店でした。

 

※このネタは2023年11月19日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/roast_and_grind_coffee/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 反町駅三ツ沢下町駅東白楽駅