ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鮨らぁー麺 釣りきん@横浜 中華そば 赤酢握り5貫セット

この日は教えていただいたラーメン屋さんへ。

鮨らぁー麺 釣りきん 鶴屋町

f:id:mappihm2019:20211215064007j:plain

海鮮やお寿司の居酒屋を展開している「FirstDrop」と

「ラーメン凪」のコラボにより誕生した

「鮨らぁー麺」という業態のお店。

現在4店舗くらいあるようです。

ここ鶴屋町店は2021年10月オープン。

店内

f:id:mappihm2019:20211215064715j:plain

お寿司屋さん的な和の雰囲気。

店員さんが5人くらいいたような…。

お寿司を握ってる人が一番偉い感じ。

先客4名・後客無しで空いてました。

説明

f:id:mappihm2019:20211215065429j:plain

色々こだわっているようです。

「良い食材がなければ良い料理はできない」と書いてあるのですが、

これはどういう意味なんでしょうかね。

券売機

f:id:mappihm2019:20211215064848j:plain

中華そばとお寿司。

セットだと単品で頼むより70円お得なので、

セットをいただいてみました。

まずはお寿司が到着。

中華そば 赤酢握り5貫セット 1,300円

f:id:mappihm2019:20211215065106j:plain

説明を受けましたが忘れちゃいました…。

醤油の味がついた状態で提供。

一番左の本マグロはめっちゃ脂がのっています。

赤酢のシャリは状態が悪かったのか、

ボソボソしていて赤酢の風味も飛んじゃってました。

中華そば

f:id:mappihm2019:20211215065730j:plain

魚介スープのラーメンとのこと。

素材の風味が出ていないため凡庸な印象。

まとめ

回転寿司よりも美味しいお寿司が

気軽にいただけるのが良いですね。

でも、ラーメンがイマイチすぎるので、

野毛にある「すごい煮干ラーメン」との

コラボ店舗の方が良さそうな気がしたのでした。

 

※このネタは2021年12月12日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅神奈川駅反町駅