ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

地鶏と牡蠣 中華そば 漣@向ヶ丘遊園 淡麗牡蠣中華そば

都内から帰る途中にラーメンでも。

地鶏と牡蠣 中華そば 漣

「ぶっ豚」などを展開している

「株式会社ニーズアンドクリエイト」によるラーメン店。

中華そばの店舗も出店数が増えてきてますね。

こちらは2023年5月1日オープン。

店内

カウンター8席にテーブル2卓。

満席で盛況でした。

若いお客さんが多かったです。

店員さんは4名。

券売機

ど派手ですね。

ラインナップやお店の雰囲気など、

INGS系を意識してそうな感じ。

「淡麗金目鯛中華そば」を注文している人が多かったですが、

「淡麗牡蠣中華そば」をいただくことに。

10分ほどで到着。

淡麗牡蠣中華そば 890円

見本の写真と色々違うような…。

チェーン店あるあるといった感じでしょうか。

ラーメンの詳細はこちら。

 

スープに牡蠣を大量に使用しているとのことで、

牡蠣の風味は感じますが、

濃厚という感じではなく。

牡蠣

仕入状況により牡蠣の大きさにバラつきがあります」

と記載がありましたが、

バラつきの問題でもないような。

味付けは控えめ。

国産小麦の細麺。

低加水でパツっとしたよくある感じの麺です。

まとめ

INGS系と比べて遜色ない感じではありますが、

これといって印象に残らないラーメンでした。

一般ウケは良さそうなお店です。

 

※このネタは2023年5月20日に撮影したものです

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 向ケ丘遊園駅登戸駅