ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

なか乃中華そば@中央林間 特製 塩

中央林間に新しくできたラーメン屋さんへ行ってみました。

なか乃中華そば

f:id:mappihm2019:20211014063658j:plain

2021年9月16日オープン

ネット情報によると、芦花公園にある

「中華蕎麦 きつね」と交流があるようですが、

出身店などの詳細は分からず。

場所はコーナン中央林間店の向かい。

店内

f:id:mappihm2019:20211014064009j:plain

L字カウンターで10席くらい。

店員さんは男性1名・女性1名。

先客3名・後客6名。

立地的に平日夜としては客入りが良い方かと。

券売機

f:id:mappihm2019:20211014064428j:plain

「塩」と「醤油」の2系統のみ。

初訪問なので、券売機左上の

「特製 塩」をいただきます。

3分ほどで到着。

特製 塩 1,050円

f:id:mappihm2019:20211014064628j:plain

特製ということで、

チャーシュー1枚・味玉が追加。

九条ネギと紫タマネギが結構多め。

 

見た目的に流行りの鶏中華かと思ってたら、

煮干しが効いていてビックリ。

厚みのある味わいでイイ感じ。

f:id:mappihm2019:20211014065221j:plain

食べログの口コミによると、

菅野製麺所の麺らしい。

なので、特筆すべき点は無く、

やや柔らかめの茹で加減なのも好みではなく。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20211014065410j:plain

同じチャーシューが3枚。

肉質的に脂分少なめな気がしますが、

肉感はしっかりしています。

まとめ

スープの出来が良いですね~。

淡麗系のラーメンとしては大和市トップクラスかと。

近いうちに醤油ラーメンも食べてみようと思います。

 

※このネタは2021年10月13日に撮影したものです

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 中央林間駅つきみ野駅