ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紅茶専門店 PRI•ORI•TEA@藤沢 エスプレッソティー、キャロットケーキ

藤沢にできた紅茶専門店へ行ってみました。

紅茶専門店 PRI•ORI•TEA

紅茶研究家の磯淵猛氏が創業した

ティー・イソブチカンパニー」による紅茶専門店

キッチンカーでの営業を経て、

2022年11月に社屋移転と共に実店舗をオープン。

なお、磯淵猛氏から娘さんに受け継がれて、

藤沢から片瀬江ノ島に移転した「紅茶専門店ディンブラ」とは

事業主が別で無関係だそう。

 

藤沢駅南口から徒歩6分ほどの住宅街にあるのですが、

見つけづらい上に何だか入りにくいですね…。

店内

お店は建物の2階。

カウンター6席に2人用テーブルが8卓。

席間狭めでガヤガヤしています。

店員さんは4名。

席が7割くらい埋まっていて盛況でした。

既に近隣のマダム層に見つかっているようです。

メニュー

メインはスリランカの紅茶。

インドの紅茶のメニューもありました。

 

エスプレッソティーというのもあります。

 

デザートの種類はそこまで多くなく。

エスプレッソティーとデザートを注文。

5分ほどで到着。

エスプレッソティー ダージリン ストレート 600円

~商品紹介より~

エスプレッソマシーンで抽出した新感覚紅茶

清々しくも芳しい香りと透明感のある味わい

エスプレッソということで、

濃い味なのかと思ってたら、

そうではなく。

渋みがほとんど無くてすっきりした味わい。

ダージリンということで紅茶らしい風味ですが、

香りが立っています。

キャロットケーキ 700円 → 600円(紅茶と注文で100円引き)

~商品紹介より~

人参、クルミとレーズン入りのずっしり生地に

ほんのりスパイスが効いた英国菓子。

意外と生地がねっとりしています。

人参よりもナッツの方が目立っています。

雪に見立てたチーズクリームの甘味と酸味がアクセントに。

まとめ

藤沢駅徒歩圏内のカフェとしてはかなり良いですね。

更に人気が出そうなお店でした。

 

※このネタは2022年12月18日に撮影したものです

お店ホームページ

tea-isobuchi.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:紅茶専門店 | 藤沢駅石上駅本鵠沼駅