ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紅茶専門店 ディンブラ@片瀬江ノ島 シェルパティー、マサラ先生の濃厚プリン

紅茶を手土産にする時によく利用しているお店へ。

紅茶専門店 ディンブラ

f:id:mappihm2019:20211011062332j:plain

紅茶専門家 磯淵 猛さんによる紅茶専門店

2019年2月にお亡くなりになり、

娘さんの礒淵泰果さんがオーナーに。

2020年7月に藤沢から片瀬江ノ島へ移転。

店内

f:id:mappihm2019:20211011062454j:plain

藤沢の頃よりもやや狭くなり、

茶葉販売よりもカフェがメインになったような。

でも、手作り感のある雰囲気が良いですね~。

店員さんは女性3名。

先客2名・後客7名。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211011062756j:plain

季節のメニューがあるのが良いですね~。

葡萄の風味が楽しめるという

シェルパティー」にしてみました。

シェルパティー(HOT) 760円

f:id:mappihm2019:20211011063309j:plain

ティーカップが先に到着。

葡萄のスライスが2切れ入っていてビックリ。

シェルパティー」ってそういうアレンジティーなんですね。

ちなみに、ティーカップNoritake製。

 

f:id:mappihm2019:20211011063514j:plain

紅茶は2杯分くらい。

風味は弱めでスッキリ。

葡萄の風味を活かすためでしょうか。

飲み進めていくにつれて、

葡萄が徐々に感じられるようになります。

マサラ先生の濃厚プリン 550円

f:id:mappihm2019:20211011063945j:plain

1日限定5食だというプリン。

説明書きによると、

マサラミルクティーをプリンにしたとのこと。

スパイスが効いており、スーッとした爽やかなお味。

紅茶とスパイスの両方が楽しめる面白いプリンです。

まとめ

紅茶よりもプリンの方が気に入りました(笑)

メニューが豊富なので、

近くに行く機会があれば、

またカフェ利用したいところです。

 

※このネタは2021年10月9日に撮影したものです

お店ホームページ

dimbula.net

 

食べログ

関連ランキング:紅茶専門店 | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅