ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【63回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【更に白髪が増えた?】

髪が伸びてきたので、

"相模原のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

63回目の来店。

6月は湿気による癖毛の対策で、

縮毛矯正のお客さんが多くて大変なんだそう。

 

シャンプーはアシスタントさんが担当。

入店から1年くらい経過して、

もう慣れた感じですね。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20230423/20230423092047.jpg

前回はやや長めだったような。

そのせいか、髪が伸びてきた時に

どうしていいのか分からず困りましたよ。

 

あっくんさんによると、

私はサイドが膨らみやすいので、

髪が伸びてきたら、

サイドはグリースでしっかり抑えて、

上部につける量は減らすのが良いそう。

 

今回は夏に向けて短めにする方向に。

Yahoo!ブロガー時代の懐かしトークで盛り上がりつつ、

「白髪が増えた」と言われつつ完成。

完成

前回よりも刈り込んでますね。

ボリューム感も抑え気味に。

老化で髪のボリュームが減った疑いもありますが…。

 

セットは上部をふりふりモシャモシャするのは継続しつつ、

前髪をしっかり流すようにするとのこと。

前回の差し入れ

リーフルダージリンハウスの「ピトレカメリア4種 20個セット 4月」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20230423/20230423093157.jpg

紅茶専門店ティーバッグの4種のセット。

仕事の合間に飲めるのが良かったようで、

非常に好評でした。

コーヒーやお茶の差し入れはハズレないですね。

今回の差し入れ

御菓子所 ちもとの「八雲もち」

学芸大学「マッターホーン」の

バームクーヘンにしようとしたのですが、

売り切れで購入できず…。

最近やたら人気のようで、

予約しないと入手が難しいみたいですね。

 

ということで、お隣の駅で「八雲もち」を購入。

「ちもと」の名物、カシューナッツ入り黒砂糖求肥です。

和菓子の差し入れは反応が良くないことが多いので不安ではありますが…。

まとめ

あっくんさん、ありがとうございました~。

次回は8月ということで、

涼し気な手土産を持っていきたいところです。