ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

暑くなったり涼しくなったり、

梅雨真っ只中な感じになってきましたね。

個人的には涼しい方が過ごしやすくて助かりますけども。

関東では今週末は雨が降らないようなので、

お出かけしておきたいですね。

 

さて、6月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム つぶあんデニッシュ6個入 181.44円

製造:山崎製パン

風味の良いつぶあん

香ばしいデニッシュ生地で包んで焼き上げました。

分け合って食べることもできる6個入りです。

ごく一般的な粒あんデニッシュ。

1つ1つは小ぶりですが、

6個もあるのでかなりのボリューム(516kcal)。

ローソン

包みパンケーキ つぶあん&マーガリン 3個入 138円

製造:敷島製パン

パクパク食べやすい形のパンケーキ。

つぶあんとマーガリンの相性抜群!

かなり甘い生地なので、

パンケーキというよりもどら焼きっぽい感じ。

つぶあん&マーガリンはその生地に負けている印象。

ファミリーマート

ティラミスパン 178円

製造:山崎製パン

冷やしてもおいしいパンです。

コーヒー風味の生地をカップ形状に焼き上げ、

コーヒークリームと

マスカルポーネチーズホイップをたっぷり絞り

ココアパウダーをトッピングし、

ティラミスをイメージしました。

マスカルポーネチーズホイップが超たっぷりなので、

お味はほぼホイップ。

ホイップに加えてコーヒークリームも甘め。

生地のコーヒー風味は弱く、

ホイップ&クリームの器としての役割の方が大きい感じ。

まとめ

以上、6月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回もこれといったものは無く…。

最近はコスパ重視な菓子パンが多いのが寂しいところで。