ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

.17Café@横浜 クレープ ピスタチオカッサータとアマレーナチェリー

お寿司の受け取りまで少し時間があったので、

クレープのお店に行ってみました。

.17Café

2023年2月にオープンしたカフェ。

NEWoMan YOKOHAMA 6Fの「2416MARKET」という

神奈川をテーマにしたエリアにあります。

 

レジで注文と会計を済ませて、

呼び出し機が鳴ったら受け取りに行くセルフスタイル。

メニュー

メニューはクレープと紅茶。

小麦粉、牛乳、卵は神奈川県産の食材を使用。

紅茶は大磯の「TE HANDEL」というお店から調達。

 

「クレープ ピスタチオカッサータとアマレーナチェリー」

というクレープをいただいてみることに。

キャンペーンで紅茶が300円でいただけるとのことなので、

併せて注文してみました。

先に紅茶を受け取り。

高梨茶園 和紅茶 500円 → 300円

~商品紹介より~

茶師が個性を生かしたブレンドに仕上げた

香り豊かでほのかに甘い味わいの神奈川県産和紅茶。

蒸し暑かったのでアイスティーにしました。

渋みを感じる紅茶です。

クレープ ピスタチオカッサータとアマレーナチェリー 1,300円

4分ほどで受け取り。

食べ方がよく分からん…。

クレープ生地は冷めていて柔らかだったので、

あまり重視してなさそう。

 

ピスタチオのアイスがメイン。

思いのほかピスタチオの味がしっかり。

マレーナチェリーはイタリアのチェリーのシロップ漬けのようで、

お酒っぽい独特な味がします。

それらの下はホイップとベリーソース。

まとめ

思ってたよりはちゃんとしたお味。

それなりのお値段しますからね。

 

※このネタは2023年6月18日に撮影したものです

お店ホームページ

www.2416market.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 横浜駅新高島駅神奈川駅