ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【64回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【8月後半も短め】

散髪の予約日になりましたので、

"相模原のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

64回目の来店。

入店時は空いていたのですが、

しばらくすると満席に。

盛況なようで何よりです。

 

この日のシャンプーはカット後でした。

担当はアシスタントさん。

シャンプーは軽やかなタッチで、

マッサージは力強く。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20230625/20230625105423.jpg

前回は夏に向けて刈り込み。

ボリュームも抑えていました。

 

今回も短めとのこと。

いつもどおり、近隣のグルメトークをしながらカットしていきます。

最近、あっくんさんは逗子にハマったそうで。

"大人セット"で仕上げて完成。

完成

写真で見比べると、

前回のに似てる気がしないでもないですが、

セット方法は全然違ってました。

グリースを使用し、上部は右左交互に何度も流します。

前髪も根本から後ろの方向へ持ち上げる感じ。

仕上げに細かいねじりを入れていましたが、

それを自分でやるのは難しそう…。

前回の差し入れ

御菓子所 ちもとの「八雲もち」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20230625/20230625110755.jpg

カシューナッツ入り黒砂糖求肥

ふわっふわな食感が独特で、

楽しくいただけたとのことでした。

今回の差し入れ

ななやの「抹茶ジェラート プレミアムNo.7」

まだまだ暑いので抹茶アイスを。

"世界で一番濃い抹茶ジェラート"と謳っており、

「めっちゃ緑っ!」と言いたくなるような、

他の抹茶アイスとは異なる青々とした味わいです。

非常に濃いので、抹茶アイスがお好きだという

ヘアメイク担当さんが気に入るかどうか逆に心配…。

まとめ

あっくんさん、今回もありがとうございました~。

次回は10月なので、モロに秋ですね。