ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

先日、家電量販店で買い物をした際に、

販売員からの提案で、

楽天モバイルからUQ mobileへ乗り換えたのですが、

どうにもデータ残量の減りが早く、

毎月20日頃に上限に達して速度制限になるという…。

しかも、今年6月から始まった「トクトクプラン」は、

節約モードに非対応だそうで、

対処しようが無く。

利用料も200円くらい上がってしまったので、

楽天モバイルに戻したい気分で。

 

さて、8月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P 和栗クリームパン 4個入 170.64円

製造:敷島製パン

和栗を使用したマロンクリームを入れた菓子パンです。

早くも栗の商品が登場。

しかしながら、マロンクリームが少なすぎて

存在感が無いのが残念。

4個入なので、食べごたえはあります。

ローソン

ジューシーメロンパン メロンジャム&ホイップ 149円

製造:山崎製パン

メロンの甘味と香りが楽しめる

フルーティなメロンジャムを味わえるメロンパン。

やや人工的な感じのするメロン風味。

全体的にかなり甘いです。

生地はパサっとした食感。

ファミリーマート

ライスシャワーのはちみつパン 138円

製造:山崎製パン

ウマ娘 プリティーダービーコラボ商品です。

朝食はパン派であるライスシャワーと、

ゲーム内にも登場するはちみつパンをかけ合わせました。

ふんわりもっちりとした食感のパンに

甘酸っぱいはちみつゼリーと

塩味のきいたマーガリンをサンドしました。

専用の型を使用し、

ハチの巣をイメージした見ためにしています。

生地はもっちりしていますが、

安っぽさも感じます。

はちみつゼリーとマーガリンはゆるめで、

はちみつの柔らかい甘味がイイ感じ。

まとめ

以上、8月第4週に食べた菓子パンでした~。

どれも微妙な感じがしましたが、

今回の中で選ぶとすると、

ファミリーマートの「ライスシャワーのはちみつパン」ですかね。

はちみつで甘さがマイルドだったので。