ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ザ ペニンシュラ ブティック&カフェ@日比谷 マンゴープリン

手土産を購入しにこちらのお店へ。

ペニンシュラ ブティック&カフェ

ホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の地下1階にあるスイーツショップ。

「マンゴープリン」で有名なお店です。

近年、新丸ビル伊勢丹新宿にも出店。

店内

良さげなケーキが色々ありますが、

お目当ての「マンゴープリン」を購入。

マンゴープリン 880円

~商品紹介より~

見た目はシンプルながらマンゴープリンの中にスプーンを入れると、

中からココナッツソースが溶け出し、

マンゴーの爽やかな甘酸っぱさと

ココナッツの濃厚なソースの絶妙なコンビネーションを

心ゆくまで味わっていただけます。

マンゴープリンの上には、

シーズンに合わせて各地から厳選して取り寄せた

一番状態の良い品質の、

サイコロ状にカットされた完熟マンゴーをトッピング。

なめらかな食感のプリンと

瑞々しいマンゴーの濃厚な味わいをお楽しみください。

約10年ぶりに購入。

お値段は600円から880円へ。

 

マンゴーとソースが合わさって濃厚かつジューシー。

よく熟してあります。

プリン部分はトロトロで一体感あり。

ココナッツソースで南国な雰囲気も。

まとめ

やっぱり美味しいですね~。

このマンゴープリンを上回るマンゴープリンは

なかなか無いんじゃないかと。

 

※このネタは2023年8月13日に撮影したものです

公式ホームページ

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ|ザ・ペニンシュラ東京

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 日比谷駅有楽町駅銀座駅