ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アイスクリーム&クレープ CALVA@大船 かき氷 いちごヨーグルト

新しくできたアイスクリーム屋さんへ行ってみました。

アイスクリーム&クレープ CALVA

「patisserie CALVA」によるアイスクリームとクレープのお店。

オープンは2023年4月18日。

「CALVA」といえば大船では絶大な人気で、

食べログの点数も3.74なのですが、

個人的には全くハマっておらず。

こちらのお店も人気で待ち客多数。

 

店舗としてはレジのみ。

外に丸テーブルが5つあるので、

そこで立ち食いになります。

メニュー

アイスはジェラートではなくソフトクリーム。

ホットドックもありますが、

注文してる人は見かけませんでした。

 

夏季限定でかき氷もありました。

限定に惹かれて「いちごヨーグルト」を注文。

注文が立て込んでいて15分くらい待つと店員さんは言っていましたが、

受け取ったのは25分後でしたよ。

いちごヨーグルト 1,200円

~商品紹介より~

暑い夏にぴったりの爽やかな酸味のヨーグルト、

いちご、グレープフルーツの3種のソースに

いちごと、チーズクリームといちごジャムを

サンドしたマカロンをトッピングした

甘酸っぱいかき氷です。

カロンを乗せてるのがウリのようです。

 

カロン激甘。

何かしんなりしちゃってるので、

上に乗せる意味は感じないですね…。

 

3種のソースのうち、

いちごのソースとヨーグルトのソースは分かるのですが、

グレープフルーツのソースは行方不明。

いちごのソースはかなり煮詰めたもの。

かき氷のシロップとしては、

生のフレッシュ感を活かしたものが主流なので、

トレンドから逆行してますね。

 

中にメレンゲが4~5個。

これまた不要な気が。

 

氷は温度が低く、固めでジャリジャリ。

信州深層天然水を使用しているとのことですが、

あまり良さは伝わってこず。

まとめ

近年、かき氷は急激に進化していっているので、

その波に乗れてない印象のかき氷でした。

なので、ソフトクリームにすればよかったかも…。

 

※このネタは2023年8月20日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/icecream_and_crepe_calva/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ソフトクリーム | 大船駅富士見町駅