ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鰻の成瀬@藤沢 うな重 梅

新しくできた鰻屋さんへ行ってみました。

鰻の成瀬 藤沢店

リーズナブルなのが話題の鰻屋さん。

最近、やたら増殖しており、

公式ホームページで数えたら16店舗でした。

ここ藤沢店は2023年7月15日オープン。

お店は地下。

店内

居酒屋の跡地だそうで。

テーブル9卓にカウンター6席。

入店時は満席に近い状態でした。

うなぎ需要の高さを実感します。

13時を過ぎると空いてくる感じ。

 

確認できた店員さんは5名。

オペレーションをシステム化して

人件費を抑えているそうですが、

実際どうなんですかね。

メニュー

食事メニューはうな重のみ。

肝吸いすらありません。

 

こだわりが掲載されていましたが、

鰻の産地に関する言及は無し。

おそらく中国産のニホンウナギでしょう。

 

うな重 梅」を注文。

到着まで23分かかりましたが、

空いてきた時に入店した人のは

10分以内で提供してたような。

うな重 梅 1,600円

お吸い物、お新香に加えて、

タレ、ネギ、ワサビも付属。

好みに合わせて使用するとのこと。

 

牛丼チェーンの1.5倍~2倍くらいの大きさ。

お値段的にもそのくらいですね。

 

うなぎはそれなりに厚みあり。

焦げ目がついていますが、

焼きの香ばしさは感じられず。

皮の固さと小骨が少し気になります。

 

タレは身もご飯もほとんどかかっておらず。

付属のタレは醤油臭くて甘かったので、

味見だけにしておきました。

まとめ

牛丼チェーンのうなぎの延長線上にあるタイプですね。

なので、値段相応な内容で、リーズナブルな感じはせず。

本格的な鰻屋さんのとは全くの別物と

割り切って利用すべきでしょう。

 

※このネタは2023年8月20日に撮影したものです

公式ホームページ

www.unagi-naruse.com

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:うなぎ | 藤沢駅石上駅