ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リンツ ショコラ カフェ@海老名 リンツ ストロベリー ショコラパフェ

ららぽーと海老名で買い物のついでに
こちらのお店に入ってみることに。

リンツ ショコラ カフェ ビナガーデンズ 海老名店
イメージ 2

スイスの老舗チョコレートメーカー。
2010年にカフェを銀座にオープンして以降、
どんどん店舗が増えていってます。

海老名店のカフェ利用はセルフで、
レジで注文と会計を済ませて
出来上がりを受け取ります。

メニュー
イメージ 3

アイスチョコレートドリンクが名物だったりしますが、
期間限定の「リンツ ストロベリー ショコラパフェ」をいただくことに。

店内
イメージ 6

席で呼び出しを待ちます。
4分ほどで完成。

リンツ ストロベリー ショコラパフェ 980円
イメージ 1

~商品紹介より~
まろやかなミルクチョコレートのソフトクリームに、
甘酸っぱいストロベリーを組み合わせたチョコレートパフェ。
ストロベリーの味わいが凝縮された、
シャーベットやフルーツソース、
角切りのフローズンストロベリーの果肉が、
食べ進めていくほどに、ホイップクリーム
ミルクチョコレートのソースやソフトクリームと混ざり合います。
さらに、苺色のマカロンクッキー、アーモンドのヌガティーヌ、
ヘーゼルナッツのクルスティアンが食感のアクセントに加わります

イメージ 4

序盤は凍ったイチゴと
ストロベリーシャーベットがメイン。

凍ったカットイチゴは安っぽい感じがしますが、
シャーベットはイチゴっぽさが
感じられて悪くありません。

写真右下のはマカロンかと思ったら
カロンクッキーだったので、
カロンの上半分だけ食べてるような感覚で、
何だか寂しい気分に。

イメージ 5

後半はチョコソフトクリームがたっぷり。
リンツにしては甘さ控えめ。

逆にチョコレートのソースは
キャラメルみたいに
ねっとりしていて甘いです。

980円ということで、
チープさを感じてしまうパフェでした~。

味見として配っていた
リンドールチョコレートも
歯にしみるくらい甘くて、
やっぱり好みに合わないお店ですな…。

お店ホームページ