ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

53's Noodle@湘南台 ちょっとだけやりすぎ煮干つけ麺

この日は近場で済ませることに。

53's Noodle
イメージ 2

2018年6月オープンのラーメン屋さん。
1ヶ月も経たないうちに再訪です。

ネット上で評判が良いせいか、
10人以上の行列が…。

行列はグループ客が多く、
後客はそれほどいなかったので、
タイミングが悪かったみたいで。

約30分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

店員さんは男性2名・女性1名の3名体制。
ご主人はキビキビ動いてラーメンを作っています。
女性店員さんに力仕事をさせた時に
危なっかしくてアレでしたけど。

前回訪問時のブログに「蒸し暑かった」と
書いたせいかは分かりませんが、
エアコン1台と扇風機3台が新たに追加されてました。
それでも少し蒸してましたけどね…。

メニュー
イメージ 4

基本メニューは変更なし。

イメージ 5

限定メニューはほぼ日替わり状態。
限定を食べてみることにしました。
7分ほどで到着。

ちょっとだけやりすぎ煮干つけ麺 900円
イメージ 1

綺麗な盛りつけ。

イメージ 6

麺側の器は麺と具だけで、
スープ等は入っておらず。

麺はラーメンと共通だったりするのでしょうか。
柔らかくてフニャフニャしています。
つけ麺としては無駄に長くて
取り出しにくいので、
つけ麺には不向きな麺だと思われ。

レア気味のお肉は味付け薄すぎのような。

イメージ 7

煮干しのつけ汁は醤油味。

かつて藤沢にあった人気店「めじろ」の
「にぼしら~めん」みたいな感じで、
粉末状の煮干しがたっぷり。

「めじろ」の方が煮干しが粗挽きだったので、
個人的には"やりすぎ"とは思わず。


2回目の訪問でも麺に難がある印象は変わらず。
そして、今回もどことなく既視感があったので、
新しい発想での作り込みを頑張ってほしいと思ったのでした。

お店Twitter