ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リンツ ショコラ カフェ@自由ヶ丘 ショコラ・グラッセ・リエジョワ

荏原中延の「多賀野」で美味しいラーメンを堪能した後、
戸越銀座をぶらついてから自由が丘へ移動。
 
蛍さんが気になっているという
「パリセヴェイユ」へ行ってみるも、
激混みだったので、イートインを断念。
 
お店の雰囲気が素敵な「Las Luces(ラスルセス)」へ
移動してみましたが、数組待ちで1時間くらいかかるそうな…。
 
やむを得ず、こちらのお店に入ることになりました。
 
リンツ ショコラ カフェ 自由ヶ丘
イメージ 1

スイスの老舗チョコレートブランド。
2010年、銀座にショコラカフェをオープン。
それ以降、着実に店舗を増やしているようです。

ここ、自由が丘店は2012年5月オープン。
1階が販売コーナーで、2階・3階がイートインスペースになっています。

メニュー
イメージ 3
 
銀座店以外の店舗はカジュアルスタイル。
 
スタバみたいなセルフ形式で、1階で注文した後、
できあがった品物を持って席まで移動するシステム。
容器もプラスチックの使い捨てです。

3階
イメージ 2
 
2階席が満席に近い状態だったので、
3階の大テーブルへ。
 
3階まで上がってくるお客さんが少なく、
穴場っぽい感じでゆっくりくつろげましたよ~。

さて、私が食べたのはこちら。

ショコラ・グラッセ・リエジョワ 780円
イメージ 4

~商品紹介より~
底にカリカリのヘーゼルナッツのクルスティヤン、
真ん中には70%カカオのダークチョコレートのやわらかいアイスクリームを、
その上にバニラの香りのこの上なく軽いクレーム・シャンティイをあしらい、
アーモンドのヌガティーヌとリンツのチョコレートをデコレーション

エスプーマでプシュ~っと盛り付けたクリームがたっぷり。
その下はチョコレートのアイスなのですが、
そこへ到達する頃には結構溶けてしまってドリンク状態に…。

底にあるのはコーンフレークかと思いきやヘーゼルナッツでした。
チョコレートとの相性が良く、その部分は美味しくいただけましたよ~。


リンツ ホワイトチョコレート サクラ アイスドリンク 750円
イメージ 5
 
チョコ&桜スイーツ好きの蛍さんが注文。
スタバよりもリッチなお味だったみたいです。
 
 
リンツ・ソフクリーム・ショコラ 680円
イメージ 6

こけ麻呂さんが注文。
器の縁のチョコがリンツらしさを感じさせます。
こっちのすればよかったかも(笑)
 
何はともあれ、まったりできて良かったです。
蛍さんが夜に用事があるとのことで、
この日はこれにて終了。
 
…のはずでしたが、帰りの方向が一緒のこけ麻呂さんと
少し寄り道をすることになりました(笑)
 
 
◆◇ リンツ ショコラ カフェ ◇◆