ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

デルレイ カフェ & ショコラティエ@表参道ヒルズ フォンダンショコラ バレンタイン2015

チョコレートの日が近づいてきたので、
こちらでチョコレートを食べることに。

イメージ 1

1949年創業のベルギーの老舗高級チョコレートブランド。
日本では銀座と表参道ヒルズの2店舗で、
表参道ヒルズ店にはカフェが併設されています。

店内
イメージ 2

いやはや、誰もいなくて寂しいですな…。
1階にある「ジャン=ポール・エヴァン」や「マックス ブレナー」には行列ができてたのに…。
夜遅くでも美味しいスイーツがいただけるお店は貴重なんですけどね~。

予定通りバレンタイン限定デザートを注文。
15分ほどで到着。

フォンダンショコラ バレンタイン2015 1,700円
イメージ 3

~商品紹介より~
ベルギー産オリジンカカオを使用したビターアクセントの
とろっと濃厚なフォンダンショコラをメインに、
自家製のプラリネアイスを添えてご用意いたしました。
ハートをモチーフにしたピスタチオフィアンティーヌフレークや、
ハートモチーフのソースはアングレーズソースと
ブランデー入りダークショコラソースで仕上げました。
ハートに形どったチョコレートの飾りも可愛らしく、
まさにバレンタインに相応しいハート尽くしのデルレイバレンタイン限定スイーツです。

イメージ 4

中からとろ~っと出てきましたよ~。
濃厚でありながら、クセがなく食べやすい味わい。
生地の外側はサクッとしていながら、内側は非常にしっとり。
やっぱり、高級なチョコは違いますな。

イメージ 5

アイスの上のハート型チョコレートは非常にビター。
こちらは風味が独特で面白いです。

アイス左下の「ピスタチオフィアンティーヌフレーク」が何気に美味。
フォンダンショコラをつけて食べると、チョコフレークになってイイ感じです。

全体的に見本の写真よりも小さめに見えましたが、
いつも通り"2mm食い"だったので、
十分満足できましたよ~。

ポツンとお一人様で寂しくいただきましたけどね…。


◆◇ デルレイ ◇◆