ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Toshi Yoroizuka@東京ミッドタウン ビスキュイ クーラント ショコラ グリオット

この日もチョコを求めて東京ミッドタウンへ。

JEAN-PAUL HÉVIN 東京ミッドタウン
イメージ 1

ジャン=ポール・エヴァン」へ行ってみましたが、
期間限定の「ムニュ レクラ」というハート型のは
お二人様用のメニューだったので、
やむを得ずスルーすることに。

イメージ 2

Toshi Yoroizuka」の東京ミッドタウン1階にある店舗。
サロンで作りたてのスイーツがいただけます。
2007年3月の東京ミッドタウン開業時から入っているので、
早いものでもうすぐ9年になりますな。

店内
イメージ 3

以前は行列で数時間待ちでしたが、
最近はあまり行列ができておらず、
待ち時間無しで入れました。

メニュー
イメージ 4

期間限定的な表示は無し。
「ビスキュイ クーラント ショコラ グリオット」(1,350円)にしてみました。

まずは食前のスープが到着。

ほうれん草とジャガイモの冷製スープ
イメージ 5

甘くはなく、普通にスープです。
こういうサービスが嬉しいですな。

ビスキュイ クーラント ショコラ グリオット
イメージ 6

~商品紹介より~
自家農園で採れたエクアドルショコラを使ったフォンダンショコラ
中には酸味の効いたグリオットソースを忍ばせました。

フォンダンショコラでございます。
オーブンから出てくるところも見えました。

イメージ 7

もちろん中からとろ~っと出てきましたが、
上手く写真が取れず…。

グリオット(チェリー)のソースも入っていて、
かなり酸味が強いですな。

ショコラがマイルドなので、
グリオットの方が味が強いです。
その分、さっぱりいただけますけどね~。

その他のパーツもちゃんとしたモノを使用。
満足な内容でしたよ~。

ざっと見回したところ、
「浮島」という和風モンブランが人気でした。
他にも色々食べてみたいお店です。


◆◇ Toshi Yoroizuka Mid Town ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
 東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト1F B-0104
【TEL】
 03-5413-3650
【営業時間】
 ショップ:11:00~21:00
 サロン:11:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】