ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Las Luces(ラスルセス)@自由が丘 フォンダンショコラ

こちらのお店でデザートをいただきます。

Las Luces(ラスルセス)
イメージ 1

2007年オープンのスイーツカフェ。
駅近くの喧騒から離れた住宅街にあります。

入口
イメージ 9

アンティークな隠れ家カフェということで、
入口ですら素敵な雰囲気!

ちょこ子さんが予約してくださっていたので、
スムーズに2階の席へ。

2階
イメージ 2

アンティークな家具がこれまた素敵。
この雰囲気を味わうだけでも十分楽しめますな。

イメージ 3

私が座った椅子には何故か穴が空いてましたけどw

イメージ 4
 
トイレの扉の横にあるオブジェを
LIBRAさんが「カステラに見える~」と仰ってました。
私にはカボチャプリンに見えましたけどw

店員さんが新垣結衣さんに激似!
いや~、もの凄く可愛いですな。
あまり絡みが無くて残念でしたw


デセールイヴェール ~アールグレイ風味のフォンダンショコラ
 いちじくのコンポート・バニラアイス添え~ 1,050円
イメージ 5

~商品紹介より~
香り高いアールグレイガナッシュを忍ばせた温かいフォンダンショコラに、
赤ワインでじっくり煮込んだいちじくと、
バニラアイスクリームを合わせました。
冬季限定の皿盛りデザートです。

チョコが比較的ビターで、大人向けのスイーツ。
無難に美味しくいただけましたよ~。


本日のおすすめプチガトーピンチョス盛り合わせ 1,260円
イメージ 6

LIBRAさんが注文した品。
このお店の看板メニュー的存在で、
ひと口サイズのケーキの5種盛り。

どのケーキが出てくるかはおまかせ状態なのですが、
LIBRAさんが嫌がっていた「干し柿ショコラ」が入っていてウケましたw
サイズが小さめなので、少し割高感が…。


焼きたてパイ ~安納芋と林檎のパータフィロ包みバニラアイス添え~ 840円
イメージ 7

こちらはちょこ子さんが注文。
パリパリの生地の中にお芋がたっぷり。
こういう焼きたてパリパリのを食べられるところが
スイーツカフェの強みですな。

店内の雰囲気が抜群に良く、
スイーツの質も悪くないので、
使えるお店だと思いますよ~。


伝票
イメージ 8

「一緒って何!?」という話題にw
後でよくよく考えてみたら、「焼きたてパイ」を焼き上げるのに時間がかかるので、
「焼きたてパイ」と一緒に他の品もお出しするという意味だったのでした。


◆◇ Las Luces(ラスルセス) ◇◆
 
【最寄駅】
 自由が丘(東急東横線大井町線
【住所】
【TEL】
 03-5729-3966
【営業時間】
 11:00~20:00(L.O.19:30)
【定休日】
 火曜
【お店HP】