ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Hanakoスイーツフェスティバル@西武渋谷店 マルブレショコラ

LIBRAさんちょこ子さんとまったりしながらスイーツをいただいたはずなのですが、
LIBRAさんが渋谷のスイーツイベントにどうしても行くと仰るので、
ちょこ子さんと私も同行することにw
 
Hanakoスイーツフェスティバル
イメージ 6
 
西武渋谷店A館7Fの催事場にて、
1月24日~30日の期間開催されていた
雑誌「Hanako」主催のスイーツイベント。
 
誌面に取り上げられたお店が出店しています。
都内や神奈川県のお店が思いのほか多いです。
 
パティスリー ラブリコチエ
イメージ 1
 
昨年もLIBRAさんと訪れたのですが、
前回同様空いてますなw
 
せっかく来て何も買わないというのもアレなので、
軽く物色することに。
 
「パティスリー ラブリコチエ@高円寺」と
イルフェジュール@柿生」とで迷ったのですが、
ケーキの見た目で「パティスリー ラブリコチエ」にしちゃいましたw
 
会場内のカフェスペースに持ち込んで
3人で味見します。
 
マルブレショコラ 473円
イメージ 3
 
会場限定商品。
ムース系のケーキです。
見た目も楽しまないとね~w
 
イメージ 4
 
断面が汚くて申し訳ございませんw
ホワイトチョコ、ミルクチョコ、スイートチョコによる
3層のムースで構成されているようです。
 
外側のミルキーな味わいと、中のほろ苦さが
相性良くマッチしています。
 
 
パティスリー雪乃下 モンブラン
イメージ 2
 
こちらはLIBRAさんチョイスの品。
やたら甘くて残念な結果にw
LIBRAさんは他のお店でも色々と物色されてましたよ~。
 
コーヒー
イメージ 5
 
そんなLIBRAさんからコーヒーをおごっていただいちゃいました。
いつもお世話になっているのに、申し訳ないですな。 
 
 
LIBRAさん&ちょこ子さんからの手土産
イメージ 7
 
この日はちょっとしたプレゼント交換会も。
ありがとうございます。
 
LIBRAさんからのいただきもの
イメージ 8
 
ベルアメール」の焼き菓子3点。
この日、LIBRAさんは集合場所の都立大学駅に早く着きすぎたので、
こちらのお店で時間調整されたんだそう。
 
チョコレートのお店なのに焼き菓子を購入されてるところが
LIBRAさんらしいですw
どれもしっとりしてましたよ~。
 
 
ちょこ子さんからのいただきもの
イメージ 9
 
「上野風月堂」のお菓子詰め合わせ。
たくさんいただいたもののお裾分けだそうです。
定番の手土産らしい味がしましたよ~w
 
LIBRAさん&ちょこ子さん、ありがとうございました~!