ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リストランテ ラ・チャウ@田町 ランチBコース

またまたLIBRAさんに人気店を予約していただきました~。
いつもありがとうございます!
 
ちょこ子さんも加えた3人で
田町駅から歩いてこちらのお店へ。
 
リストランテ ラ・チャウ (Ristrante La ciau)
イメージ 1 
 
食べログ4.00点の人気カジュアルイタリアン。
2007年10月にオープンし、2013年2月に現在の場所へ移転。
 
店内
イメージ 2
 
地下ということで、隠れ家的でオシャレな雰囲気。
カウンター席もありますが、流石にお一人様はいませんでしたw
個室もあるので、色々な使い方ができそうです。

馬渡剛シェフ
イメージ 6
 
オーナーシェフの馬渡剛さんが挨拶に来てくださいました。
最初に挨拶するというのは珍しいですな。

その後、電話を受けたりしていたので、
ランチは他のスタッフに任せている感じなのでしょうか。


イメージ 7 
 
メインディッシュ付きのBコース(2,520円)にしました。
パスタは5種類の中から選びます。
メインディッシュは、魚 or 肉の2択。

イメージ 8
 
ちょこ子さんがクーポンを持参してくださったので、
1ドリンクサービスに。
アルコールも選べるのですが、皆ソフトドリンクでしたw
市販のごく普通のモノです。

パン
イメージ 9

少しバサバサっとした水分少なめの自家製パン。
LIBRAさんはしっかりおかわりされてらっしゃいました。

前菜の盛り合わせ
イメージ 10

前菜は以下の5種盛りでボリューミー。

・モルタデッラ&サラダ
・豚の背肉のサラミ(コッパ)
・ポテトサラダにフレッシュトマトのソース
・ツナのパテ&ガーリックトースト
・鶏肉とキノコのバルサミコソース和え

粗めのポテトサラダにトマトソースを合わせるのが
意外な感じで面白かったです。

パスタ
赤ワインとグラナパダーノチーズのリゾット
牛肉とアスパラのラグーソース
イメージ 11

パスタ枠ですが、リゾットやラザニアも含まれていました。

古代米(黒米・紫米)みたいな見た目ですが、
赤ワインの風味にチーズのコクが加わったリゾットです。

爽やかな風味のアスパラガスが美味。
牛肉は思いのほか細かく挽いてある感じ。

こちらも量がたっぷりで、メインディッシュを残した状態で
既にお腹が膨れてくるというw

ちょこ子さんのパスタ枠
スモークチキンと玉葱、チーズのラザニア
イメージ 12

スモークチキンの香りがアクセントになっているラザニア。
ひと口味見させていただきましたが、
パスタ枠ではこれが1番当たりな感じがしましたよ~。

LIBRAさんのパスタ枠
ホタルイカと菜の花のタリアテッレ(限定15食)
イメージ 3

春らしいパスタ。
ホタルイカの風味が主役のパスタだったので、
ホタルイカがあまり好きではないLIBRAさんは微妙な表情でしたw

メインディッシュ(魚)
真鯛のズッパディペッシェ
イメージ 4

写真撮影するのを忘れていて、
食べている最中にパチリ。

ズッパディペッシェ=魚介のスープ仕立て
ということで、スープに魚介の風味と旨味が凝縮されています。
真鯛や小海老よりもスープが美味。
野菜もトロトロで美味しかったです。

LIBRAさん&ちょこ子さんのメインディッシュ(肉)
霧島豚のグリル
イメージ 5

ひと切れだけいただきましたが、
赤身がしっかりしている印象のお肉でした。
焼き筍の香りが良かったです。

デザートの盛り合わせ
イメージ 13

デザートの4種盛り。
・フランボワーズのムース
・コーヒープリン
・バナナのケーキ
・カッサータ

リコッタチーズとドライフルーツ入りのアイスである「カッサータ」。
好きなアイスなので、久しぶりに食べられて嬉しかったです。

カフェ
イメージ 14

追加料金無しでカプチーノやカフェラテが選べるのが嬉しい。
私のラテアートは定番のリーフでした~。

ということで、ボリューム満点な内容でしたよ~。
気軽でありながら綺麗な雰囲気と、
コストパフォーマンス的に人気のお店なのだと感じたのでした。


◆◇ リストランテ ラ・チャウ ◇◆
 
【最寄駅】
田町(JR山手線・京浜東北線
【住所】
東京都港区芝浦2-16-7 中野第3ビルB1F
【TEL】
03-3451-3725
【営業時間】
11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
月曜
【お店HP】
http://www.laciau.com/