ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コーヒーハウス ニシヤ@渋谷 カプチーノ&カスタードプリン

LIBRAさん&ちょこ子さんと
パンケーキ → ピッツァ → コーヒー → アイス
と連食して満腹状態になりましたので、
恵比寿駅にて解散。

しかしながら、まだ14時頃だったので、
LIBRAさんと恒例の延長戦を。

コーヒーハウス ニシヤ
イメージ 1

2013年9月オープン。
バリスタの西谷恭平さんのお店。
食べログの点数の高さが気になっての来店。

店内
イメージ 2

大人向けのお店といった感じの落ち着いた雰囲気。
カウンターは椅子無しの立ち飲みスペース。
コーヒーだけでなく、軽食やお酒も楽しめるようです。

イメージ 3

窓際席には椅子があります。
また、お店外には喫煙者用の席も。

店員さんは男性2名。
長居しても放置してくださっていますが、
オススメを教えてくださったり、水を注ぎに来てくださったりして、
適度な距離感を保っています。

メニュー
イメージ 4

迷っちゃいますね(笑)
オススメいただいた「カプチーノ」と「カスタードプリン」を注文。

イメージ 5

美しいラテアート。
LIBRAさんのがハートで、私のはリーフでした。

イメージ 6

苦味と深みを感じさせつつも、あっさりとした味わい。
直前に行った「猿田彦珈琲」よりもミルクの泡がきめ細かくて口当たり良好。
そのせいか、ミルクとコーヒーが馴染みやすい気も。

イメージ 7

飲み進んでもラテアートが全く崩れません。
貫禄を感じさせるカプチーノです。


カスタードプリン 450円
イメージ 8

自家製だというクラシカルなプリン。
個人的にはもっと卵やバニラビーンズが効いてる方が好み。

混んでいなかったので、すっかり長居しちゃいましたよ~。
落ち着いて時間を過ごせるお店でした。

個人的にお腹が厳しくなってきたので、この日はこれにて終了。
帰りの電車でまた途中下車してトイレに駆け込んじゃいましたよ(笑)


◆◇ コーヒーハウス ニシヤ ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3409-1909
【営業時間】
 10:00~22:00
 日曜10:00~20:00(L.O.19:30)
【定休日】
 火曜
【お店HP】




LIBRAさん&ちょこ子さんから手土産をいただきました~。
いつもありがとうございます。

LIBRAさんからのいただきもの
イメージ 9

ちょこ子さんからのいただきもの
イメージ 10

まだ食べれていないので、
週末に楽しみたいと思います。