ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月に食べた菓子パン

月イチ恒例、仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーでございます。

1月に食べた菓子パンは18個。
今年もしっかり食べてますな。
同じ職場の人に「菓子パンください」とやたら言われるんですけどw

それでは、いつも通りランチパックからどうぞ~。

ランチパック

イメージ 1

新作は「ネクターりんごクリーム」しか入手できず。
「女峰苺ジャム&ホイップ」はセブンイレブン
「イチゴクランチチョコ&ホイップ」はファミマで販売していました。

3種の中では「イチゴクランチチョコ&ホイップ」が
酸味が効いてて良かったです。

コラボ商品

イメージ 2

どれも微妙だった気が…。
とくにドラえもんのはどら焼きらしさゼロでアレでしたw

イメージ 3

大学生の頃、売店でよく買って食べてました。
懐かしい~。味もほぼ一緒。
頭が良くならないのも相変わらずw

ドッグ系

イメージ 7

ファミマで売ってるドッグシリーズ大好きなんですよ~。
新作の「ツナポテトドッグ」も美味。
ツナにマヨ付きのポテトという間違いない組み合わせです。

一方、ローソンの「たっぷりたまごロール」(ヤマザキ製)は、
何故か生地に甘味があって微妙…。

イメージ 4

ついうっかりダブって購入したと思った商品が。

「濃厚練乳フランス」と「濃厚練乳ミルクフランス」
イメージ 5

同じかと思ったら、名前と値段が微妙に違う!
そして、お味も少し違う!

新作の「濃厚ミルクフランス」の方が、
生地のムチムチ感とクリームのミルク感が良かったですよ~。
15円値上げした分の美味しさといったところでしょうかw

ローソン

イメージ 6

ローソンはこれといって何も…。
「ロングロールケーキ」はやけに重たかった…。

以上、1月に食べた菓子パンでした~。
寒さと眠気でブログをするのもしんどいですが、
2月も頑張っていきましょう~。