ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ルピシア プティ・マルシェ 自由が丘

LIBRAさん&ちょこ子さんと中華をいただいた後、
この日の主目的であるルピシアの試飲会へ。

ルピシア自由が丘本店
イメージ 1

お茶の無料試飲会「プティ・マルシェ」が開催中だからか、
お店の外でもお祭り状態ですな。

店内に入ると、ご当地限定茶「ココデシカ」の
タイムセールが開催されており、
まるでバーゲン会場のよう。

イメージ 2

いきなりちょこ子さんが消えたと思ったら、
タイムセールに加わってらっしゃいましたよw

その隙にLIBRAさんが試飲会の受付を
済ませてくださいました。

イメージ 4

無料でお茶菓子がいただけます。

イメージ 5

紅茶のクッキーとドライフルーツ。
美味しくいただきましたw

2F プティ・マルシェ会場
イメージ 7

いや~、大盛況ですな。
無料で楽しめるイベントですからね~。

とりあえず、片っ端から味見していくことに。

台湾冬茶
イメージ 6

入口近くの台湾烏龍茶からいただいてみました。
中国茶に近いお味ですな。

阿里山烏龍 冬茶 特級 50g 2,600円→2,340円
イメージ 8

高っw
こういう高級茶葉を試飲できるというのが嬉しい。
穏やかで品のある口当たりで、じんわりと余韻が残る美味しいお茶でしたよ~。

紅茶
イメージ 9

高級な台湾茶が美味しかったので、
紅茶の試飲はよく覚えておらず…。
イメージ 10
 
イチゴやらアプリコットなどの香り付き紅茶が多数。
個人的には人工的な感じがするのであまり好みではなく。
 
茶筒、やかん
イメージ 11
 
高級な茶筒や鉄瓶が飾ってありました。
欲しいな~と思って激写してたら、あくび中のちょこ子さんが写り込んでましたよw
いや~、お値段を見たらとても買えませんw
 
ということで、試飲しまくって楽しめました~。
個人的には希少で高級な台湾茶が好みでしたよ~。
 
ちょこ子さんの戦利品
イメージ 3

散々楽しんだのに、お買い上げしたのはちょこ子さんのみ。
しかも、最初に購入したタイムセール品だけという…。
ルピシアさん、すみませんでしたw

 
◆◇ 世界の紅茶・緑茶専門店 ルピシア - LUPICIA Fresh Tea ◇◆