ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

花粉のシーズンが始まりましたね…。
まだ症状は出ていませんが、2月初めからマスクを着用して
ガッツリ対策中でございます。

さて、2月前半に購入した菓子パンは9個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 2月の新作

2月の新作は以下の8個。

チーズインハンバーグとナポリタンスパゲティ
とんかつとたまご(ロイヤルブレッド使用)
雪下キャベツメンチカツ
男爵いもコロッケ
生キャラメルクリーム
レアチーズ風味クリーム&いちごジャム
チョコクリーム&ホイップ
4種のチョコクリーム

多いな~(笑)
でも、5個GETできましたよ~。

ランチパック チーズインハンバーグとナポリタンスパゲティ
イメージ 1

白いパンにはチーズクリーム入りハンバーグとデミグラスソースを、
全粒粉入りパンにはチーズ入りナポリタンスパゲティをサンドしました。

剛力彩芽さんによる"今月はコレ"。
ハンバーグは意外と肉々しかったのですが、チーズクリームに違和感が。
ナポリタンはピーマン風味で、麺よりもソースが多い印象。


ランチパック とんかつとたまご(ロイヤルブレッド使用)
イメージ 2

しっとりきめの細かいロイヤルブレッドに、
とんかつとたまごをそれぞれサンドしました。

消費期限ギリギリだったせいか、ロイヤルブレッドの良さが伝わってこず…。
ほのかな甘味は感じられましたけどね~。
とんかつはソースの味が強めで、たまごはいつものでした。


ランチパック 雪下キャベツメンチカツ
イメージ 3

北海道産雪下キャベツ入りのメンチカツと、
タルタルソースをサンドしました。

お肉控えめでキャベツが中心のメンチカツ。
甘味が感じられます。


ランチパック レアチーズ風味クリーム&いちごジャム
イメージ 5

レアチーズ風味クリームといちごジャムをサンドしました。

レアチーズ風味のクリームといちごジャムの組み合わせ。
レアチーズ風味クリームは胡散臭い味。
いちごジャムはよくあるお味。


ランチパック 4種のチョコクリーム
イメージ 6

白いパンには生チョコクリームとイチゴチョコクリーム、
ココア風味パンにはビターチョコクリームとホワイトチョコクリームをサンドしました。

ディズニーのLINEゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」とのコラボ。
生チョコクリームはゆるゆるで、チョコの風味は弱め。
イチゴチョコクリームは意外にも酸味あり。
ビターチョコクリームは不自然に苦い。
ホワイトチョコクリームは練乳っぽいお味。

ランチパック セブンイレブン限定

ランチパック あまおう苺ジャム&ホイップ
イメージ 4

あまおう苺のジャムとホイップをサンドしました。

苺ジャムとホイップのシンプル構成。
あまおう苺の割り合いは謎ですが、適度に酸味があるので、
「ランチパック レアチーズ風味クリーム&いちごジャム」の
いちごジャムとは少し違った味わい。

はちみつケーキデニッシュ
イメージ 7

「みんなで挽きたてコーヒーに合う商品を開発しよう♪」
という企画のパン部門1位。

はちみつゼリーとはちみつ風味のケーキ生地で、
かなりのはちみつ味。
デニッシュ生地で中和されて救われます。


ヘーゼルナッツチョコドーナツ
イメージ 8

こちらは「みんなで挽きたてコーヒーに合う商品を開発しよう♪」のパン部門2位。
チョコクリームをドーナツ生地で挟んでいて甘いお味。
チョコクリームはとろっとしていて、ヘーゼルナッツはよく分からず。

なめらかショコラ
イメージ 9

バレンタインの季節ということで、菓子パンもチョコのが出てますな。
ビターな味わいで、生地はややバサッとしています。
ジャリっとした食感がアクセントに。


以上、2月前半に食べた菓子パンでした~。
今回も当たりは無しということで…。