ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

暑さが本番になってきましたね~。
夏バテは今のところまだ大丈夫ですが、
一気に来そうで怖いです…(笑)

さて、7月前半に食べた菓子パンは10個。
ランチパックからどうぞ~。

ランチパック 7月の新作

ランチパックの7月の新作は以下の5つ。

・鹿児島県産黒豚メンチカツと夏野菜カレー
・カルビ焼肉(ラー油マヨネーズ風味)
・ハンバーグ(デミグラスソース)
・ベリーベリーストロベリー風
・ダブルホイップ(チョコ&バナナ)

いつも通り、スイーツシリーズのみ購入。

ランチパック ベリーベリーストロベリー風
イメージ 1

サーティワン アイスクリームの「ベリーベリーストロベリー」をイメージし、
苺ジャムをブレンドしたストロベリークリームをサンドしました。

ストロベリークリームに苺ジャムをブレンドしたことで、
苺感が感じられます。
クリームたっぷりで漏れてきましたよ(笑)


ランチパック ダブルホイップ(チョコ&バナナ)
イメージ 2

チョコホイップクリームとバナナホイップクリームをサンドしました。

チョコとバナナによる王道な組み合わせ。
お菓子っぽいチープな味わいが
逆に親しみやすさを醸し出しています。

ご当地ランチパック

ランチパック 湘南ゴールド&レアチーズ風味クリーム
イメージ 3

神奈川県産湘南ゴールドの果汁入りクリームと
レアチーズ風味クリームをサンドしました。

湘南ゴールドの上品な甘酸っぱさ広がる一品。
レアチーズ風味クリームでまったりした味をプラス。
個人的に好きな味。

ローソン

カービィのいちごホイップドーナツ 110円
イメージ 4

いちご風味生地、ホイップ、いちごジャム

星のカービィ25周年を記念したコラボ商品。
いちご風味生地&いちごジャムでしっかりいちご味。
ドーナツ生地なので、表面が油っぽいのが難点。


しっとりレモンパン 瀬戸内産レモン 135円
イメージ 5

瀬戸内産レモンを贅沢に使った菓子パンです。
瀬戸内産レモン果汁を使用したレモンクリームを練り込んだ生地で、
瀬戸内産レモンカットを配合したクリームを包み焼き上げました。
瀬戸内産レモンカット入りのホイップクリームが入っています。

クリームは強めのレモン味。
生地はレモンの味弱め。


くちどけ濃厚チーズ(北海道クリームチーズ使用) 150円
イメージ 6

材料にこだわり製法にひと手間かけた常温の新食感スイーツです。
北海道クリームチーズを使用し濃厚な味わいに仕上げました。

関東限定。
チーズ蒸しケーキとかチーズスフレに近い感じ。
ふわっとしていますが味付け濃いめ。
化調感が気になるところ。

ベイクドチーズクリームのパン 150円
イメージ 7
製造:エースベーカリー

しっとりビスケット生地、二層クリーム、シュトロイゼル

少し甘味のある生地に、クリームがとろ~り。
チーズ感は控えめ。
底面のシュトロイゼルがザクッとしています。


香り広がるふんわりメロンパン 100円
イメージ 8
製造:エースベーカリー

クッキー生地薄めの柔らかメロンパン。
お値段が安いのでシンプル。

瀬戸内レモンパイ 138円
イメージ 9
製造:神戸屋

パイ生地に、レモン果汁入りクリームと
レモンペースト入りのケーキ生地を絞って、
しっとりと焼き上げました。
瀬戸内産レモンの果汁とペーストを使用した商品です。

神戸屋特有の粉っぽいパイ生地。
レモンクリームの風味がまろやか。


マンゴー蒸しケーキ(マンゴークリーム&ホイップ) 130円
イメージ 10

しっとりふわふわな生地に、
マンゴークリームとホイップをサンドしました。

マンゴーの香り強め。
蒸しケーキなので生地はふんわり。
マンゴークリームは酸味が効いています。


以上、7月前半に食べた菓子パンでした~。
個人的に湘南ゴールドが好きなので、
今回は「ランチパック 湘南ゴールド&レアチーズ風味クリーム」一択です(笑)