ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ショコラティエ イナムラショウゾウ@日暮里 ドームショコラ

ジョニーXさん、蛍さん、こけ麻呂さんとラーメンを食べた後、
こちらのお店でひと休み。

ショコラティエ イナムラショウゾウ
イメージ 1

2008年オープン。
人気パティスリー「イナムラショウゾウ」のチョコレート専門店。
イートイン用のカフェが併設されています。

スイーツメニューはケーキとショコラのみで、
パフェ等のイートイン専用メニューは無く。
ショーケースの中からケーキを選びます。

このお店でも全員別々の商品を注文しましたよ~。
まっつん:ドームショコラ 530円
ジョニーXさん:涙のしずく 550円
蛍さん:ブラックダンディ 450円
こけ麻呂さん:ショコラ ドゥ ショコラ 500円

ドームショコラ 530円
イメージ 2

先日、65さんもお食べになっていた「ドームショコラ」。
とろ~っとしたチョコで覆われています。

イメージ 3

チョコレートムース、ナッツのクリーム、スポンジという構成。
ほっと安心できる優しい味わい。
程良いチョコの濃厚さとナッツの香りが親しみを感じさせます。

イメージ 4

くまさんでしたよ~!
カプチーノにして正解でしたw
お味もまろやかで問題無く。
 
 
アイスカフェラテ&ブラックダンディ
イメージ 5

蛍さんが注文した品。
「ブラックダンディ」はガトーショコラ的な食感だとか。
ビターすぎないところが日本的。
 
 
フォーク曲げ
イメージ 6
 
ケーキ用のフォークに触発させられる形で、
ジョニーXさんが自前のフォークでフォーク曲げを披露。
 
私も挑戦しましたが、かなりたどたどしい動きで…。
いや~、練習不足でございます。

イメージ 7

フォーク曲げを教わっていない蛍さんは
フォークを曲げてるような雰囲気だけ披露してましたw
 
お店が混んできて、イートイン待ちの行列が発生したので、
次のスポットに向かいます。

 
◆◇ ショコラティエ イナムラショウゾウ ◇◆
 
【最寄駅】
 日暮里(JR山手線・京浜東北線常磐線京成電鉄本線、日暮里・舎人ライナー
【住所】
【TEL】
 03-6802-5501
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 月曜、第3火曜
【お店HP】