ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

わかば堂@北千住 フォンダンショコラほか

北千住でつけ麺を食べた5名。
それだけで終わるのもアレなので、
カフェで会話を楽しみます。

イメージ 1

2005年オープンの隠れ家カフェ。
北千住駅西口の飲み屋街を進んで行ったところにあるのですが、
「何でこんなところに!?」と思うほど隠れています。

2階
イメージ 2

あら、何とも素敵な雰囲気。
古民家風でありながらも綺麗な内装で、
アンティークなアイテムとの組み合わせがイイ感じ。

イメージ 3

2階奥のソファー席に案内されました。
非常にまったりできますよ~。

スイーツメニューは5種類。

イメージ 4

全員別々の品を注文したので、
5種類全てを拝むことができました~。

皆で味見した中では、Erikaさんが注文した
「黒糖バナナチーズケーキ」の人気が高かったような。

フォンダンショコラ バニラアイス添え 500円
イメージ 5

てっきりチョコ好きの蛍さんが注文すると思っていたのですが、
何故か私が注文することに。

中からとろ~っとしたチョコが出てくるのを期待したのですが、
とくに中から何も出てこず、普通のチョコレートケーキ状態で…。
ビターな味わいで、味的には悪くありません。

イメージ 6

1番人気のフレーバーティー
蛍さんが美味しいと言っていたので注文してみました。

フレーバーティーらしい香りの良さに加えて、
上品でバランスの取れたお味でしたよ~。


ということで、ジョニーXさん婚約の話で
盛り上がってこの日はお開き。
次回は年明けにジョニーXさんの婚約祝いの会でしょうかねぇw


◆◇ わかば堂 ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3870-6766
【営業時間】
 12:00~24:00、日祝12:00~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】