ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

無鉄砲@沼袋 とんこつラーメン

「Japanese Soba Noodles 蔦」→「ショコラティエ イナムラショウゾウ」→「紀の善」と続いた
ジョニーXさん、蛍さん、こけ麻呂さんとのオフ会も
こちらのお店でラスト。
 
無鉄砲 東京中野店
イメージ 2
 
京都や奈良を中心に展開している超濃厚とんこつラーメンのお店。
ここ東京中野店は2010年8月オープン。
 
駅から少し離れていますが、開店時刻前でも行列が…。
人気ありますね~。
我々が並び始めてから、一気に人が増えたような…。
 
店内
イメージ 3
 
席数は多めですが、全てカウンター席。
入った瞬間、床がぬるっとしたのはご愛嬌。
綺麗なお店ではないのですが、活気があるせいか、
妙に許せる雰囲気があります。
 
メンバー全員、名物の「とんこつラーメン」を注文。
 
とんこつラーメン 750円
イメージ 4
 
何となくネギ多めにしてみました。
やはり、特筆すべきはこのスープ。
 
スープ
イメージ 5
 
材料は大量の豚骨と水のみで、骨の髄がとけるまで煮込むのだという。
ドロドロポタポタでザラザラした食感。
油分は多くないものの、密度が濃くて重たいスープです。
 
イメージ 1
 
スープがガンガン絡んできますよ~。
というか、スープが濃厚すぎて、どんな麺でもよく絡むようなw
 
替玉はデフォルトの麺と細麺が選択可能。
これ以上は無理と判断した私は替え玉を拒否しましたけどw
蛍さんを含む3名は替玉を細麺で注文。
 
細麺でも問題なくスープとマッチ。
デフォルトの麺とは違った感覚が楽しめるのも嬉しい。
私はひと口味見しただけですけどね~w
 
お腹に余力が無かった私にはしんどかったですが、
皆満足されてましたよ~。
やみつき度が高いラーメンと言えるでしょう。
 
帰り道、トイレットペーパーが置いてありました。
 
イメージ 6
 
何故か写真を撮るハメに。
その間、ジョニーXさんとこけ麻呂さんは蛍さんを激写してました。
一体、どうなってるの!?
 
第1回のラーメン会は無事に終了。
ラーメンの第2回は9月頃に開催すると思いますので、
またよろしくお願いします~。
 
 
◆◇ 無鉄砲 東京中野店 ◇◆
 
【最寄駅】
 沼袋(西武新宿線
【住所】
 東京都中野区江古田4-5-1
【TEL】
 03-5380-6886
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~23:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://www.muteppou.com/