ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

氷凛.kahon@あざみ野 マンゴーパインミルク

とにかく暑いので、

かき氷を食べることに。

知られてなさそうなお店に行ってみました。

氷凛.kahon

あざみ野の「シフォンケーキのお店kahon」が

2023年5月にかき氷のお店へリニューアル。

すぐ近くにかき氷が名物の「カフェ クノップゥ」があるのですが、

コバンザメ戦略的な感じでしょうか。

店内

カウンター4席に2人用テーブル5卓。

入店時は満席に近い状態で盛況でした。

席間は狭め。

店員さんは3名。

メニュー

かき氷は900円から。

種類が豊富です。

シフォンケーキの販売も行っていますが、

こちらはテイクアウトのみ。

 

「マンゴーパインミルク」にしてみました。

レジで注文と会計をして席で待つシステム。

削り機が1台なので1人分ずつ作っていきます。

シフォンケーキ、ほうじ茶

お試しっぽいシフォンケーキと

ほうじ茶が出てきました。

ほうじ茶は熱々なので後回しに。

シフォンケーキは普通にシフォンケーキです。

マンゴーパインミルク 1,400円

~商品紹介より~

マンゴーパインソース

ミルクシロップ

ヨーグルトソース

パインコンポート

ココナッツチップ

上にマンゴー果肉とココナッツチップが乗っています。

パキパキのココナッツチップは好みが分かれるところ。

マンゴーパインソースはマンゴー主体。

 

ミルクタイプの甘味がある白い氷。

サラサラっとしています。

ヨーグルトソースで爽やかな味わいに。

 

中にパインコンポートとマンゴーが入ってました。

マンゴーパインソースが早めに無くなるので、

後半は飽き気味に。

ストローの提供は無し。

まとめ

いいお値段するので、それなりに楽しめます。

かき氷屋さんとして洗練されていってもらいたいものです。

 

※このネタは2023年7月9日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/korin.kahon/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:かき氷 | あざみ野駅