ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

セバスチャン@代々木公園 マンゴーのショートケーキ(かき氷)

この日はかき氷を食べにこちらのお店へ。

セバスチャン
イメージ 1

手作り料理・お弁当とドルチェ氷のお店。
代々木公園駅と渋谷駅の中間辺りでしょうか。

到着時には店外待ち5名。
客待ち名簿等は無く、店員さんに呼ばれたら
順番に中へ入るシステム。

約25分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

バーのような雰囲気の店内。
カウンター8席にテーブルが4卓。

店員さんは男性2名。
ご主人と思われる方が、かき氷を1人分ずつ作っています。
回転があまり良くないのはやむを得ないところでしょうか。

かき氷メニュー
イメージ 3

トリッキーなかき氷しか無いんですけど(笑)
中でも目を引くのが「マンゴーのショートケーキ」。
1,100円もしますが、2人に1人くらいがこれを注文しています。

私も「マンゴーのショートケーキ」を注文。
5分ほどで到着。

マンゴーのショートケーキ 1,100円
イメージ 4

かき氷とは思えないビジュアル。
カウンター席だったので、工程をしっかり確認できましたよ~。

まず、ケーキの形状の型にかき氷とマンゴーソースを交互に入れていきます。
形を整えてからお皿に乗せ、更にマンゴーソースでコーティング。
生クリームで全体をデコレーションした後、マンゴーとジュレを乗せて、
ナッツ類をふりかけて完成。

いや~、手間がかかってますな!
この工数を考えたら、1,100円でも安く感じるくらい。

イメージ 5

さて、お味の方ですが、マンゴーソースは少し酸味を感じたので、
オレンジジュースを混ぜてるのかも。
氷にしっかり染みこんでいるので、シャーベットのような感覚です。

マンゴーの風味と甘めの生クリームの相性が抜群ですな!
生クリームたっぷりなので、思いのほかお腹にたまりますけど(笑)

ということで、美味しくいただけましたよ~。
採算度外視で頑張っているような感じがして、
何だか心配になるお店でした。


◆◇ セバスチャン ◇◆

【最寄駅】
 代々木公園(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都渋谷区神山町7-15 ホワイトハイム大嵩102
【TEL】
 03-5738-5740
【営業時間】
 14:00~19:00(L.O.)
 日11:30~17:00(L.O.)
 ※お店ツイッターで要確認
【定休日】
 土曜
【お店HP】