ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かき氷喫茶 バンパク@三軒茶屋 マンゴーみるく

夏の終わりとはいえ、まだまだ暑いので、

整理券制ではないかき氷屋さんへ。

かき氷喫茶 バンパク

f:id:mappihm2019:20190902060430j:plain

2015年オープン。

「LIVE BAR 三軒茶屋 Come Together」で

間借り営業しているかき氷屋さん。

 

茶沢通り沿いで、

「東京餃子楼 茶沢通り店」の真下なのですが、

気づかずに通り過ぎちゃいましたよ(笑)

行列

f:id:mappihm2019:20190902060946j:plain

休日の16時頃で店外12人待ち。

地下で風通しが悪いため、

この季節は劣悪な行列環境です。

注意事項

f:id:mappihm2019:20190902061230j:plain

3名様以上はお断りとのこと。

2人用テーブル席しかないのが理由な様子。

 

店員さんが女性店主さんしかおらず、

帰ったお客さんがいても、

入店の案内をしに来るまでに時間を要したりして、

行列の進みがめっちゃ遅いです。

売り切れ

f:id:mappihm2019:20190902061753j:plain

16時40分頃に私の5人後ろで売り切れの案内が。

20分以上待ってた人が帰らされて気の毒でしたよ。

繁忙期はバイトを雇うべきだわ。

店内

f:id:mappihm2019:20190902062144j:plain

1時間待ちで入店。

回転が悪すぎる…。

2人用テーブルのみ4~5卓使用。

f:id:mappihm2019:20190902062454j:plain

LIVE BARということで、

タバコの臭いが染み付いていてアレです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20190902062638j:plain

注文と会計を済ませて席で待つシステム。

かき氷は1,000円と1,050円。

「マンゴーみるく」にしてみました。

13分ほどでかき氷到着。

マンゴーみるく 1,000円

f:id:mappihm2019:20190902062836j:plain

丸く盛り付けるのがこだわりらしい。

濃厚なマンゴーシロップがたっぷりです。

断面

f:id:mappihm2019:20190902063220j:plain

「マンゴーみるく」ということでミルク氷でした。

冷たすぎない口溶けの良い温度。

内側もマンゴーシロップ多めなのが嬉しい。

まとめ

かき氷は悪くないのですが、

この時期に1人で全て対応するのは、

お客さん側への負担が大きすぎる気が。

とにかくお手伝いさんを雇ってほしいお店でした。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

関連ランキング:かき氷 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅