ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ソルビン@川崎 きな粉餅ソルビン

暑くなってきたので、
かき氷を食べることに。

ソルビン 川崎店
イメージ 3

雪氷がウリの韓国のデザートカフェ。
ここラゾーナ川崎2階にある店舗は
2018年3月オープンで、
原宿、天神、仙台、博多に続く国内5店舗目。

イメージ 4

初訪問でシステムがよく分からなかったのですが、
まずはお店入口で待っていると、
店員さんが席へ案内してくれます。

その後、レジで注文と会計を済ませて、
席で呼び出しを待つセルフスタイル。

店内
イメージ 5

入店の行列はありませんでしたが、
店内はほぼ満席の状態。
意外と外国人のお客さんが多かったです。

メニュー
イメージ 6

「マンゴーチーズソルビン」を
注文してる人が多かったですが、
"人気No.1"と書いてあった
「きな粉餅ソルビン」にしました。

イメージ 7

呼び出しの機械を渡されて、
席で待ちます。

30~40分かかるという貼り紙がありましたが、
20分ほどで呼び出しが。

きな粉餅ソルビン 850円
イメージ 1

韓国で大ヒットして現在の地位を確立した一品。
たっぷりのきな粉に角切りのお餅とアーモンドスライス。

イメージ 2

ミルクかき氷はきめ細かい砂のように超サラサラ。
結構冷たいです。
きな粉がシロップの代わりのような役割になっていて、
サラサラの雪氷とよく混ざり合います。
餅とアーモンドは食感的なアクセントでしょうか。

見た目以上にボリューミーだったので、
半分くらいでしんどくなってきましたが、
氷が溶けてくると
しっとり感がアップして食べやすくなるので、
何とか完食できました。

韓国でのヒット商品ということで、
独特なアプローチのかき氷でしたよ~。

お店ホームページ