ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打中華そば 大賀110@相武台前 棒々鶏麺(夏季限定)

この日は近場で済ませることに。

手打中華そば 大賀110
イメージ 2

2017年7月オープンの
青竹打ち自家製麺が美味しいお店。
4ヶ月ぶり5度目の来店です。

店内
イメージ 3

カウンター8席に、
ご主人と女性の2名体制で、
とくに変わった様子は無く。

先客3名・後客1名。
平日の夜は落ち着いてますな。

券売機
イメージ 4

券売機内の配置が変わって、
「汁なし担々麺」が下に移動して
「手打ち中華そば」が最上段へ。
また、6月から「焼きそば」がメニューに加わった模様。
夏季限定の「棒々鶏麺」も登場しています。

まだ未食の「棒々鶏麺」にしてみました。
10分ほどで到着。

棒々鶏麺 850円
イメージ 1

涼し気な器で提供。
鶏肉、トマト、キュウリ、ネギ、シソが乗っています。

イメージ 5

鶏肉はしっとり柔らか。
胡麻の甘辛タレがかけてあります。
また、冷やし中華風の味わいも。

イメージ 6

やっぱり自家製麺が美味しい。
もちもち食感ですよ~。

ただ、タレの味が強いので、
麺の風味を楽しめないところが
好みの分かれるところ。

次回は「焼きそば」を食べてみたいです。

お店Twitter