ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京焼き麺スタンド@下北沢 スーパー焼きそば

この日はカレー屋さんにフラれて、
通りすがりの焼きそば屋さんに入りました。

東京焼き麺スタンド
イメージ 3

2018年7月オープンの焼きそば専門店
下北沢駅京王井の頭線西口から徒歩10秒だそうで。
お店は2階です。

店内
イメージ 4

カウンター席とテーブル席がちらほら。
店員さんは男性2名。

お客さんは先客2名・後客1名。
そのうちの2名が女性で、
雰囲気的に女性でも気軽に入れるようです。

券売機
イメージ 5

焼きそばのほか、そばめしやナポリタンもあります。
初訪問なので、「スーパー焼きそば」にしてみました。

店員さんに食券を渡して、席で出来上がりを待ちます。
5分ほどで到着。

スーパー焼きそば 750円
イメージ 1

具が豚肉、キャベツ、目玉焼き、紅生姜の
ソース焼きそばの王道スタイル。
鉄板ではなく、中華鍋で作っていました。

豚肉は一晩タレに漬け込んだのを、
蒸してから焼き上げてるそうですが、
ややパサつきが気になる感じ。

イメージ 2

麺はもっちり仕上げ。

国産小麦100%を謳っていますが、
三河製麺の麺箱が見えたので、
そこまでの質の良さは感じず。

ソースはお店オリジナルブレンドで、
無化調・無添加だという。
ソースの主張は控えめ。


う~む、自家製麺の「みかさ」、
パリパリ焼きの「想夫恋」、
しっとり仕上げの「龍味」と比べると、
個性に欠ける印象で、
完成度も物足りなさが。

でも、普通には美味しくて、
盛り付けも綺麗ですけどね。


お店twitter