ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鴨だし中華そば 上ノ@青葉台 鴨だし野菜中華そば 塩

かき氷の後はラーメンを。

鴨だし中華そば 上ノ

昼営業のみの鴨だしのラーメン店。

オープンは2023年4月。

青葉台駅から550mほどの建物の2階なので、

お店の存在に気づきにくいですね。

店内

居酒屋の間借りでしょうか。

カウンター席とテーブル席があります。

先客無し・後客2名で空いてました。

店員さんは2名。

メニュー

「鴨だし中華そば」は醤油と塩があります。

1,200円からという強気な価格設定。

 

色々とこだわっているようです。

 

野菜入りのにしてみました。

5分ほどで到着。

鴨だし野菜中華そば 塩 1,400円

色々てんこ盛りですね。

低温調理の鴨チャーシューはクニャクニャ食感。

クセは控えめで質が良さそう。

メンマは甘味のある昔ながらな味わい。

野菜は温野菜がたっぷり。

タンメンっぽくなっちゃったので、

野菜いらなかったかも…。

特注だという全粒粉入り細麺。

かなり固めの茹で加減。

柚子

後半に店員さんが柚子を削って入れてくださいます。

味変効果は一時的。

 

鴨だしは鴨の臭みの無いすっきりした味わい。

そのせいか、かえしの塩気の方が前に出ている印象で、

ラーメンとしては弱めに感じるところが悩ましいですね。

まとめ

具が多くて一杯のラーメンとしてとっ散らかってる印象。

料理としてはしっかりしてそうではあるのですが、

ラーメンにはあまり精通してなさそうな感じでした。

 

※このネタは2023年7月9日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/kamodashi_ueno/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 青葉台駅藤が丘駅