ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

 

いやはや、布団の中が気持ちよくてヤバいですね…。

寒さで布団から抜け出せない上、

ぬくぬくしてるだけで時間が過ぎていってしまうという…。

色々とやらなくちゃいけないことは多いんですけどね。

 

さて、1月前半に食べた菓子パンは6個。

ローソンでランチパックをゲットできましたよ~。

ランチパック

ランチパック 苺大福風味と苺ジャム&ホイップ

f:id:mappihm2019:20200118134515j:plainf:id:mappihm2019:20200118134555j:plain

食パンマークのパンには

栃木県産とちおとめ苺のジャムとホイップクリームを、

もう一方には栃木県産とちおとめ苺のジャムと

つぶあん求肥をサンドしました。

関東地方のご当地ランチパック。

とちおとめの苺ジャムは苺の風味に丸みがあります。

ホイップはこってり。

苺大福風味の方はつぶあんの甘さが目立って微妙でした。

セブン-イレブン

牛乳パンのかすてらサンド(バニラ風味) 151円

f:id:mappihm2019:20200118173301j:plainf:id:mappihm2019:20200118173315j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:小麦粉、卵、砂糖、牛乳、マーガリンなど

挟まっているカステラが存在感あり。

クリームはこってりしているが、

バニラは感じず。

 

マスカルポーネ使用のチーズ蒸しケーキ 95円

f:id:mappihm2019:20200118173825j:plainf:id:mappihm2019:20200118173836j:plain

製造:フジパン

蒸しケーキとしてはあまりふわふわしておらずパサり気味。

マスカルポーネはよく分からず。

ローソン 

いちごのもちっとパンケーキ いちごホイップ&いちごチョコ 2個入 140円

f:id:mappihm2019:20200118180115j:plainf:id:mappihm2019:20200118180131j:plain

製造:敷島製パン

国産小麦の小麦粉を使用したもっちり、

しっとり食感の生地に、

いちごチップといちご入りチョコチップを配合した

いちごホイップクリームをサンドしました。

もっちもちの生地。

いちごホイップクリームにいちごチップと

いちご入りチョコチップが入っていて、

その食感がアクセントになっています。

ファミリーマート 

いちごモッチ(あまおう苺) 138円

f:id:mappihm2019:20200118181248j:plainf:id:mappihm2019:20200118181315j:plain

製造:山崎製パン

もちもちとしたいちご味の生地にクランチと

いちごシュガーチップをトッピングしました。

もっちりというかネチャネチャした食感。

いちごは香りがメイン。

苺チョココーティングがやや甘め。

 

アールグレイシフォンケーキ(ミルクホイップクリーム) 138円

f:id:mappihm2019:20200118182138j:plainf:id:mappihm2019:20200118182152j:plain

製造:敷島製パン

アールグレイの香り豊かな紅茶のシフォンケーキに、

ホイップクリームを入れた仕立てです。

ふわふわの生地で紅茶が香ります。

ホイップクリームは見た目より入っており、

シフォンケーキとの定番の組み合わせで、

問題なくマッチしています。

まとめ

以上、1月前半に食べた菓子パンでした~。

当たりは無しといったところですが、

強いて挙げるとすると、

ファミリマートの「アールグレイシフォンケーキ」でしょうか。