ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

過ごしやすい季節になりましたね~。

ゆっくり散歩したい気分になるくらい。

でも、気づいたら蒸し暑い季節になってそうで怖いですが(笑)

 

さて、4月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

熊本県産ゆうべにのジャム使用 ちぎりパン 181.44円

製造:ガーデンベーカリー

熊本県産のいちご「ゆうべに」を使用したいちごジャムと

ホイップクリームを絞った商品です。

着色料に話題の紅麴が。

ピンク色の白パンにいちごジャムとホイップをサンド。

いちごジャムは酸味が控えめでまろやかな甘味。

ローソン

ふんわりたまご蒸しケーキ 138円

製造:山崎製パン

しっとりしながらも、ふわふわ!

たまご蒸しケーキ。

普通にたまご蒸しケーキ。

油分でややこってり。

たまご風味で甘いです。

ファミリーマート

バナナパンケーキ2個入 140円

製造:敷島製パン

こちらも着色料に紅麴。

バナナの香りはわざとらしい感じ。

生地はモチモチ。

バナナのお味はあまり感じず。

まとめ

以上、4月第3週に食べた菓子パンでした~。

有害物質は入っていないと思いますが、

紅麹サプリ事件以降、

紅麹が気になってしまうのでした。