ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

4月21日はTM NETWORKのデビュー日。

39周年おめでとうございます!

そのデビュー日の午前0時に、

40周年に向けてアルバム「DEVOTION」を6月14日にリリース、

その前日に前夜祭イベント開催、

そして、秋の全国ツアー開催が発表されました。

いやはや、情報量が多すぎて、

盆と正月が一緒に来たような感じで(笑)

昨日配信したニコ生特番

「デビュー40周年突入キックオフ・パーティー」では、

ウツさんの所属事務所の代表である石坂氏が

結構な規模で動くようなことを示唆していたので、

非常に楽しみです。

盛り上げていくしかないですね!

 

さて、4月第4に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

千葉県産牛乳使用 牛乳パン 213.84円

製造:ガーデンベーカリー

千葉県産の牛乳を使用したしっとりとした食感の生地に、

濃厚なホイップクリームを絞った菓子パンです。

「ニッポン!うまいものフェア」の商品で、

地域ごとに使用する牛乳が異なっています。

牛乳の風味を感じるふんわりした生地に、

ゆるめのホイップクリーム

オーソドックスな牛乳パンです。

ローソン

ミニリングドーナツ6個入 プレーン&チョコ風味 138円

製造:山崎製パン

おでかけのおやつにどうぞ。

小さなドーナツが6個入ってます!

"ベーカリー"にカテゴライズされていたミニドーナツ。

ごく普通のミニドーナツです。

プレーンの方がこってりしています。

カロリー高め(89kcal×6個=534kcal)なので食べごたえあり。

ファミリーマート

ホイップフレンチトースト(カスタードホイップ) 168円

製造:山崎製パン

卵と牛乳を配合したコクのあるフレンチトーストに

カスタード入りのホイップクリームを注入しました。

相変わらず中まで染みてないフレンチトースト。

それをカスタード入りホイップクリームで誤魔化してる感じ。

まとめ

以上、4月第4週に食べた菓子パンでした~。

当たりは無い感じでしたが、

この中からどうしても選ぶとするなら、

セブン-イレブンの「千葉県産牛乳使用 牛乳パン」ですね。