ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【58回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【変化なし?】

2ヶ月に1度の散髪の日になりましたので、

"ブログ界のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

58回目の来店。

あっくんさんとひと回り年齢が違うという

アシスタントさんと初遭遇。

シャンプー&マッサージをしていただきました。

軽めのタッチで時間をかけて念入りにやってくださった印象。

マッサージの方はまだ探り探りな感じでしょうか。

会話らしい会話は「ラーメンお好きなんですか?」と聞かれた程度でした(笑)

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20220626/20220626084431.jpg

前回は前髪の根本を立ち上げて、

その前髪の先の方は垂らす形に。

比較的、セットはしやすかったような。

 

まだまだ暑いので、今回も短めにする方向に。

あっくんさん的には短くするしかないとのことで(毛量的に?)。

 

そのあっくんさんは、この夏に浅草と伊豆へ旅行に行かれたそう。

浅草よりも伊豆の方が混んでいて大変だったとか。

コロナで人流が変わった影響ですかねぇ。

「完璧!」ということで完成。

完成

少しソフトモヒカンっぽくしたとのこと。

大きくは変わってなさそうですが、

写真で見た感じでは全体的に立ち気味な気も。

 

セットとしてはグリースで上を横へ流して、

前髪は立てて、前方横は抑える感じに。

前回の差し入れ

Rojiura Curry SAMURAI.のカレー缶詰セット

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20220626/20220626085337.jpg

前回は夏バテ対策でカレーをチョイス。

私的には思ったよりスパイスが弱い気がしましたが、

あっくんさん的には美味しくいただけたとのことで好評でした。

今回の差し入れ

千疋屋総本店スペシャルグレープフルーツジェリー

まだまだ暑いので涼やかなゼリーにしてみました。

グレープフルーツをくりぬいて器にし、

ゼリーを流し込んだという

消費期限2日の生ゼリー。

今回は味見をしていないので、

感想がどうなることやら…。

まとめ

あっくんさん、今回もありがとうございました~!

次回は10月なので、差し入れは秋の味覚ですかねぇ。