ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【69回目】あっくんさんに髪を切ってもらいました【短め】

2か月に1度の散髪の日ということで、

"相模原のカリスマ美容師"こと

あっくんさんさんのところへ。

あっくんさんがオーナーのお店

69回目の訪問。

通常は4名で対応されているのですが、

この日はあっくんさんとスタイリストさんのみ。

不在なのかと思いきや、個室で対応中とのこと。

なので、珍しくシャンプーもあっくんさんにしていただきました。

前回の髪型

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20240428/20240428072555.jpg

いつもの髪型。

セット時に上部がなかなか立ち上がらないことを相談したところ、

乾かす際に根本をこすると毛が立ってくるとのアドバイスをいただきました。

 

今回は夏向きで短めに。

お忙しそうだったので、

対応時間を短くする意味合いもありそう。

周辺のグルメ話をしていたら完成。

完成

上部を短めにしたそうで。

写真で比較すると

あまり変わらない気もしないでもなく(笑)

セットは今回もグリースでワシワシするのみです。

前回の差し入れ

お茶の子 まめの「どらやき」と「猫最中」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mappihm2019/20240428/20240428073935.jpg

前回は「どらやき」と「猫最中」を差し入れ。

あっくんさんから「自然な味わいで美味しくいただけた」との感想。

今回の差し入れ

菓匠 菊家の「水羊羹」

あっくんさんが病み上がりなので、

さっぱりとしたものを。

南青山にある茶席菓子の老舗。

「水羊羹」は作家の向田邦子さんに愛された一品。

味見してみましたが、

一般的な水羊羹よりもねっとりしつつも、

なめらかな口当たりでした。

まとめ

あっくんさん、今回もありがとうございました~。

次回は8月の終わりということで、

涼し気な差し入れを探そうと思います。