ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

気温に加えて湿度も高くなってきて、

寝苦しい日が増えてきましたね…。

いやはや、夏本番が恐ろしいですね…。

今のうちに何か対策をしておきたいところで。

 

さて、6月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

シューロールチョコ&カスタードホイップ 181.44円

製造:ガーデンベーカリー

シュー生地を絞り、ふんわりしっとりと焼き上げたパン生地に、

カスタードクリームをサンドしました。

チョコレートを半掛けすることで、

2種類の味を楽しめる菓子パンです。

少し歯ごたえがある生地。

思ったほどシューっぽくなく。

チョココーティングはややビター。

カスタードクリームはゆるめ。

ローソン

じゅわチョコ塩メロンパン 171円

製造:山崎製パン

ひと口食べると

チョコとバターの香りがじゅわっと広がる

じゅわチョコ塩メロンパン。

「じゅわバタ塩メロンパン」のチョコバージョン。

残念ながら、オリジナルほどじゅわっとせず…。

中心部のチョコ部分はしっとりしています。

チョコの風味はお安い感じ。

ファミリーマート

りんごとレアチーズホイップのデニッシュ 158円

製造:山崎製パン

赤色の生地を合わせたデニッシュ生地をロール状に焼き上げ、

レアチーズホイップとりんごをサンドしました。

赤色ということで着色料に紅麹。

デニッシュ生地は柔らかめ。

りんご果肉とレアチーズホイップの

組み合わせは良いのか悪いのかハッキリせず。

まとめ

以上、6月第5週に食べた菓子パンでした~。

コラボ商品や企画モノがひと段落ということで、

今回はどれも落ち着いた感じでしたね。