ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月前半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

羽生結弦選手、
オリンピック連覇おめでとうございます。
精神力の強さに脱帽ですな。
真のスーパースターでした。

さて、2月前半に食べた菓子パンは11個。
2月ということでチョコ系が多かったです。
それではランチパックからどうぞ~。

ランチパック 2月の新作

2月の新作は以下の4つ。

・ジューシーメンチカツ(全粒粉入りパン)
・TOKYO X カレー
・ミルクチョコレート
・神戸牛肉入りコロッケ

いつも通り、スイーツシリーズのみ購入。

ランチパック ミルクチョコレート
イメージ 1

ミルクチョコレートクリームをサンドしました。

白い生地と黒い生地でサンドしており、
パンダをイメージしている感じでしょうか。
ミルクチョコクリームは、
とろ~っとしていて甘め。

ローソン

キャラメルの風味豊かなチョコレートパイ 145円
イメージ 2
製造:神戸屋

サクサクとしたパイ生地に、
優しい甘みのチョコレートと、
北海道生クリームを配合した
キャラメルクリームが味わえる商品です。

神戸屋特有の粉っぽいパイ生地。
メインはダイスチョコで、
キャラメルクリームはあまり目立たず。


塩バターメロンパン~ザクザク食感~ 150円
イメージ 3

ザクザク食感のビスケット生地を敷いたメロンパンです。
塩味のあるバター入りクリームを染み込ませ、
バターの味わい豊かなジュワッとした食感と、
ザックリ食感が特徴です。
表面にはたまごを塗り、
つや感のある新しい見た目のメロンパンです。

固めのザクザク食感。
塩気は控えめ。
ジュワッとした食感はせず、
バター感も物足りなさが。


ちぎれるカフェラテクリームサンド 130円
イメージ 4

長時間熟成種を使用したモカ風味の生地を香ばしく焼き上げ、
国産バター配合のクリームにコーヒーの濃縮液を混ぜ合わせた、
カフェラテをイメージしたクリームをサンドしました。

フランスパンっぽい黒い生地。
思ったよりしっかりコーヒーが香ります。
バター入りコーヒークリームはこってり。

チョコブレッド 198円
イメージ 5
製造:エースベーカリー

サイズ大きめで高さもある。
ややパサッとした生地。
チョコはそこまで主張せず。


ホイップサンドメロン 138円
イメージ 6
製造:エースベーカリー

卵の風味が香るメロンパン。
ホイップは少なめで存在感薄。

カスタードホイップパン 130円
イメージ 7

カスタード生地にチョコ生地を巻いて焼き上げたパンに、
カスタードホイップをサンドしました。

恵方巻きをイメージした菓子パン。
カスタードクリーム多めなのが嬉しい。


クランチ入りチョコクリームをサンドしたショコラパン 128円
イメージ 8

チョコデニッシュ生地に
ケーキ生地とチョコチップをトッピングして焼き上げ、
クランチ入りチョコクリームをサンドしました。

デニッシュ生地にチョコチップと
チョコクリームで全体的にこってり。
ケーキ生地でザクッとした食感をプラス。

ミニアップルパイ 4個入 173円
イメージ 9

角切りりんごがたっぷりと入ったアップルパイです。
ミニサイズなのでおやつや
ちょっと小腹がすいた時にぴったり!

4個入りなのでボリューミー。
パイ風に焼き上げた香ばしめの生地。
りんご砂糖煮が甘すぎ。


ずっしりカスタードクリームデニッシュ 116円
イメージ 10

カスタードクリームが入ったボリュームたっぷりのデニッシュです。

柔らかいデニッシュにカスタードクリーム。
昔からある感じのお味。

国産小麦のくるみパン 119円
イメージ 11

国産小麦のもちっとした生地にくるみを入れました。
生地の味わいを深くし、
くるみの風味を引き立てるためにきび粉糖を入れています。
どこを食べてもくるみをお楽しみいただけるように、
2種類のサイズのくるみを入れています。

全体的に甘さ控えめ。
くるみはそれなりに散りばめられているものの、
風味はあまり強くなく。
自然の風味を活かしているところに好感が持てます。


以上、2月前半に食べた菓子パンでした~。
今回の中ではローソンの
「ちぎれるカフェラテクリームサンド」が
ガッツリコーヒー風味で面白かったです。