ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の
菓子パンコーナーでございます。

もう3月ですね~。
早すぎて状況がつかめてない感覚です(笑)
花粉の飛散が本格化してきて、
目がショボショボしてきてヤバいです…。

さて、2月後半に食べた菓子パンは8個。
月の後半ということで、
ランチパックはありません。

アップルカスタードパン 118円
イメージ 1
製造:山崎製パン

ふんわりソフトなフランスパン生地に
たっぷりのリンゴとシナモン、
カスタードのフィリングを包んで焼き上げました。
ボリュームたっぷりで、
相性抜群の3つの味が楽しめ、
朝食やおやつにぴったりです。

リンゴはかなり大きめ。
薄くて固めな生地で、
カスタードやシナモンは思ったより控えめ。
セブンプレミアムの菓子パンは
山崎製パン製が多いので、
クオリティが下がるのが残念。


ちぎりパン(チョコクリーム) 128円
イメージ 2
製造:エースベーカリー

ふんわり軽やかな白パン生地。
チョコクリームはチョコチップ入りで、
その食感が良いアクセントに。

ローソン

くるみ&レーズン蒸しぱん 和三盆使用 135円
イメージ 3

和三盆を練りこみ、
やさしい甘さで
昔ながらのもっちりとした食感が特徴の蒸しパンです。
生地にカリフォルニア産レーズンのドライフルーツと
ローストクルミをトッピングし、
しっとりと蒸し上げました。
ほんのりやさしい甘さに、
レーズンとくるみがアクセントとなっております。

蒸しぱんの生地はオーソドックス。
くるみの食感がアクセント。
レーズンは甘めの味付けで
お味としてのアクセントに。


ホワイトチョコパイ~サクサク食感~ 150円
イメージ 4

サクッとした食感に焼き上げたパイ生地で
なめらかなチョコクリームをサンドし、
ミルク感のあるホワイトチョコを全面にかけ、
アーモンドとキャラメルクランチをトッピングしました。
手軽に食べれるサクサク食感が特徴の
スティックタイプのパイです。

かなりザクザクしたパイ。
パイ生地が主役でチョコクリーム等は完全に脇役。

よもぎと小豆のちぎれるパン 128円
イメージ 5

よもぎ求肥と小豆を包んだよもぎ生地と、
つぶあんを包んだ白生地を
しっとりと焼き上げたパンです。

よもぎ生地の方は中身の求肥が少ないものの、
よもぎの香りはしっかり。
白生地の方は普通のつぶあんぱん。


濃厚ミルクフランス 128円
イメージ 6

風味豊かなフランスパンに
濃厚な練乳クリームをサンドしました

歯ごたえがありつつも
食べやすい固さのフランスパン。
練乳クリームが非常に甘い。

ポプラ

ショコラデニッシュ 130円
イメージ 8

キューブチョコとチョコ風味の生地の、
ダブルのチョコのおいしさが楽しめるデニッシュパンです。

チョコ風味のデニッシュはパサり気味。
キューブチョコは甘い。

桃風味豊かなもものパン 130円
イメージ 7

パンもクリームも福島県産あかつき桃のピューレ入り

桃っぽい見た目にこだわりがありそうなパン。
パン自体はメロンパンっぽいですが、
桃っぽい甘い香りは強め。


以上、2月後半に食べた菓子パンでした~。
今回は当たり無しということで…。