ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

てらす珈琲@相模大野 アイスコーヒー(エチオピア チェルベサG1)

散髪の後は珈琲を。

てらす珈琲

相模大野銀座通り商店街にある自家焙煎珈琲店

オープンは2015年5月。

約4か月ぶりの来店。

店内

販売スペースのみ。

店員さんはいつも通りご主人お一人。

テイクアウトのコーヒーもあります。

豆を自由に選べるのですが、

ご主人に好みを伝えて選んでいただきました。

アイスコーヒー(エチオピア チェルベサG1) 500円

ご主人によるハンドドリップ。

フルーティーなのをリクエストしたところ、

エチオピア チェルベサG1になりました。

焙煎によるほろ苦さを感じます。

フルーティーさはそこまで強くないものの、

奥の方に酸味と甘味を感じます。

まとめ

Sサイズ500円均一ということで、

比較的リーズナブルに淹れていただけるのが嬉しいお店。

フルーティーなのじゃないほうが良いのかも(笑)

 

※このネタは2024年6月29日に撮影したものです

お店ホームページ

terasucoffee.theshop.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 相模大野駅